おそ松さん [母のひとりごと]

皆さんこんにちは。

忙しいながらも、とりあえずひとつ役員の仕事が終わりちょっと一息[るんるん]

こにゃんこずは相変わらずですが、今日は違う話題を[わーい(嬉しい顔)]


最近、バカボンの実写版が宣伝されてるようですが、
今、赤塚不二夫のリバイバルブームなんでしょうか?

我が家で今ブームなのが「おそ松さん」
赤塚不二夫の「おそ松くん」が大人になったアニメが、
今長女のまわりで大流行りらしいんです。



深夜にTVでやってて、長女が録画して見るものだから
次女や長男もすっかりはまってます(^_^;)

CMでは大人になったのび太君が出てるし、
ドラマでは大人になったひろしとぴょん吉。
そういう昔のアニメのその後が、最近増えている気がします。


…それにしても、私自身子供の頃、
バカボンはリアルタイム?か再放送かで見ていたし、
ひみつのアッコちゃんも再放送で見ていた記憶があるけど、
おそ松くんはあまり記憶なし。

六つ子とか、イヤミとかは知ってるけど、懐かしのアニメ特集とかで
見た情報程度で、おぼろげな記憶しかないのに、
ハタ坊だのチビ太だの、ダヨーンだのって子供たちが言ってるのを聞いてると
時代が逆転したみたいで変な感じです(^▽^;)


さて、その変わり者長女。
相変わらずかっとんでます(笑)

先日、私がネットで神戸屋のランチを見ていて、長女に
これ美味しそうじゃない?!と言ったら

ほぼ肉のシチューって何?」

ほほ肉です[パンチ]


でも最近、長女だけじゃないな~という気が[たらーっ(汗)]

先日の家族の会話。
旦那がむぎを見て、

旦那「むぎ100%」
次女「大分麦焼酎?」
長女「二階堂!」

なんの会話だ[ふらふら]

こにゃんこずの園長業務外でも、どっと疲れる母なのでした[バッド(下向き矢印)]

nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

ニッキー

私も「おそ松さん」の話題をかみさんから聞きました^^
でもあまり記憶が無いんですよねぇ(*_*)
記憶してるのは串にさされたおでんが美味しそうだったなぁと(^O^)→あれ?違ったかなw

by ニッキー (2016-03-09 14:12) 

ナツパパ

おそ松くんは、ちょうどわたしが子どもの頃でしたっけ。
シェーなんか教室で良くやってました(笑)
by ナツパパ (2016-03-09 14:43) 

Ginger

みたいですね~。あんな深い時間にやっているのにね。それぞれの「オシ松」っているのかなー?

私も、赤塚不二夫、楳図かずお、梶原一騎センセイたちに幼少期を刷り込まれ・・・(;´▽`A``こんなんなりました~。

バカボンのパパって、実はすっごくアナーキーなのよね~。警官はすぐ拳銃乱射するし、昭和って濃いわー。
by Ginger (2016-03-09 15:41) 

ひでぷに

おそ松くん、小学校の頃に児童館で見ていました!
テレビは全く知りませんねぇ...(?_?)
昭和チックなほのぼのとした感じが、今の時代では新鮮なんでしょうか(^_^;)

ほのぼのとした家族の団欒、良いですねぇ(*´▽`*)
あれ?、でんさんさん、傍観者みたいですが(笑)
by ひでぷに (2016-03-09 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ほぼ肉…笑ってしまいやした。
かくいうあっしも以前、もろこしラーメンをもちこしラーメンと読んでどんなラーメンだろう?と思い 店員さんに もちこしラーメンっていうのお願いしますと頼んで怪訝な顔をされたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-10 14:18) 

TAKUMA

今、ちび太のおでんをサークルKサンクスで売ってますよね、
若い人はワカランと思うのだが…
by TAKUMA (2016-03-11 09:21) 

のらん

おそ松くん・・・ 観てたんだけど〜
たしかに、ちび太のおでんしか、しっかりした記憶がないかも(^_^;
大人になって、おそ松さん、かぁ。。どっかのクルマのCMで、ドラえもんたちが大人になってたり、なんかそーゆー流行???
・・・それにしても「ほぼ肉」は笑えるわぁ〜 長女ちゃんったら♡

by のらん (2016-03-13 11:16) 

yoriko

うふふ、楽しいご家族ですね☆
アニメは子供が良く見ていましたが二人とも女の子なのでハイジや赤毛のアンと言うような少女向けばかりで今のブームのは名前は知っているけどピンと来ません。


by yoriko (2016-03-13 13:24) 

ミケシマ

きゃ~♡
変わらず楽しく愉快なご家族ですね♡
息もピッタリ!!
by ミケシマ (2016-03-22 17:39) 

バズ

うちの娘もおそまつくんにはまってますよ
私も見たことないので評価のしようがありませんが
ドラえもんしかり、後世に残るものを作った功績は
とても大きいものだなと、感心してます!
by バズ (2016-03-27 15:28) 

yukiho

ご無沙汰しておりました。
流行っているみたいですね。
見てみたいと思いながら録画してないです。^^;
by yukiho (2016-03-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園長日誌仁義なき戦い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。