今年はGWなし(>_<) [母のひとりごと]

皆さまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

前回は、遅ればせながらの新年あいさつに、
あたたかいコメありがとうございました!
個々にお返事したいと思いつつも、多忙でままならず(^-^;
更新も間があく中、忘れずに来ていただいて、嬉しいです![黒ハート]

実は、2月にパートを辞め、フルタイムに。
久々の社会復帰で、責任者業務のため研修やミーティングに駆け回り[ダッシュ(走り出すさま)]
週休2日のシフト制なのですが、たまたま職場のスタッフが幼児の母で
夜や土日出られないので、私がカバーに入らざるを得なくて[がく~(落胆した顔)]

週3の夜シフトは、長男が中学に入ったので弁当3つと
晩御飯の仕込みで昼出社まであっという間。
土曜は18:30に終わって、ダッシュで18:00~の阿波踊り練習に駆けつけ
(今年度、副連長になりました~)
夜も子ども達の塾の終わりが10:30くらいなので、そこからご飯だ
お風呂だとなると、私のお風呂は12:30とか[exclamation&amp;question]

連日4時間くらいの睡眠で、休日も義母のお見舞いやら
役員やら(今年も新たに3つ掛け持ち~[あせあせ(飛び散る汗)]
3~4月は前年度の役員3つも合わせての総会&引継ぎラッシュ。

殺人的な忙しさの中、仕事の勉強もしないとで、休む暇なし[もうやだ~(悲しい顔)]

基本、GWもお盆もなしの仕事なので、旦那が9連休の中仕事行ってますよ~(;^ω^)
しかも先日はお休みだったのに、スタッフの子が急病で急きょ夕方から出社。
早く夜や土日も入れる人入れてもらわないと、まじ倒れるぞ[ふらふら]

まあ、この年で社員だと、そうそう雇ってもらえないので
しばらく頑張ってみようと思ってます[手(グー)]


さて、そんな母の奮闘をしり目に、長女はあいかわらず( 一一)

先日も、「このササニシキ飲んでいいの~?」

米が飲み物って、お前は内山君か[exclamation&amp;question]
しかもうちは、あきたこまちだぞと思ったら、これ。

DSCN3675 (451x640).jpg

佐藤錦じゃ[むかっ(怒り)]

おまけに、中学入学で長男が買ってもらった新しいスニーカーを
「いいな~!かわい~い!」と狙ってて
とうとう先日朝「ねえねえ、今日履いてっていい!?やった~~[ハートたち(複数ハート)]
と奪い去っていきました(-_-;)

私の服も勝手に私物化してるし、どこまでもマイペースなやつです[ふらふら]

それでは、今後もゆるゆるの更新になりそうですが、
気長にお付き合いいただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ナツパパ

ご無沙汰しました。
大忙しの日々なのですね。
お体ご自愛下さい。
長女さんに和ませてもらいました。
by ナツパパ (2017-05-06 21:35) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
大変な状況ですね...
ニャンコと長女さんに癒されながら、無理しない程度に頑張って下さいね。
by ひでぷに (2017-05-06 21:45) 

斗夢

ご無沙汰でした!
もうそろそろ田植えかなと考えていました。
でんさんさんは卒業でしたね^^。
by 斗夢 (2017-05-07 11:32) 

北海道大好き人間

ご無沙汰しております。
文章を読んだ限りでは、ウチよりも忙しい日々をお過ごしの様で・・・。
ウチのGWは、昨日の午前中までで一応終わりですが、それが終わると、夏休みまでこれと言った仕事もありません。

>先日も、「このササニシキ飲んでいいの~?」
体にいいと言われれば、米とぎ水でも飲みそうですね。

by 北海道大好き人間 (2017-05-07 12:45) 

のらん

おぉぉ、でんさん、がんばってますね〜(^o^)/
フルタイム社員と、役員と、阿波おどりと、にゃんこ保育園長と、
天然長女さま以下、3人のお子ちゃまのよき母親までお勤めとは〜(^^;;
でんさんパワーで、邁進なさってるのですにゃ♪
わたしも、パワーのおすそ分けもらって、がんばるわっ♡

by のらん (2017-05-07 14:44) 

ちぃ

佐藤錦=ササニシキ、そういう雰囲気間違いある、ある〜です。
おばちゃんになるともう数え切れないくらいに(≧▽≦)
でんさんが引き受けていらっしゃる数々のお役目、
お話を伺っているだけで目が回りそうですが
頑張れるうち、お声がかかるうちが花という気もします。
きっと後々あちこちから大きな幸せ玉になって戻ってくるものがありますよ〜(^◇^)
ただ、体調だけは崩されませんように=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-05-07 15:56) 

mito_and_tanu

すごいお忙しさ…大変ですね。お体を壊されませんように。音登のこと、コメントありがとうございます。せっかくうちにつれてきたのに、あっという間に旅立ってしまいました。。。
by mito_and_tanu (2017-05-07 18:52) 

ニッキー

フルタイムの仕事に役員、そして阿波踊り(°_°)
1日が24時間だと足りませんねぇ(*_*)
ブログの方は気にせずに時間ができた時に更新で^^
まずは自分の体を大事になさってくださいね(_ _)
お嬢様、相変わらずで癒されます〜( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-07 22:32) 

ミケシマ

これは激務ですね!!
元気にこなしているでんさん、すごいな~
GWもがんばられて…フレッフレッ♪ エールを送ります*\(^0^)/*
でも趣味もきちんと楽しんでらして、素晴らしいな~
尊敬します!!
でもくれぐれも、倒れないようにしてくださいね☆
長女ちゃんは期待を裏切らないマイペースぶり♡ 元気をもらいました。
by ミケシマ (2017-05-08 13:30) 

すーさん

すごい激務・・・どうぞお身体崩されぬように。。
お疲れさまです、アタマ下がります><。
by すーさん (2017-05-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。