皆さま、いかがお過ごしですか? [母のひとりごと]

大変ご無沙汰しております!でんさんです。

コロナウィルスのため、すっかり生活が一変しています。
皆さまはいかがですか?

仕事が急遽、5/6まで自宅待機となり(たまに事務処理で行くこともありますが)
仕事柄、年末年始やお盆等でも長期休みが取れず、忙しかった毎日が急変。
約1か月の超長期休業中です。

ご無沙汰の間、長男の受験~高校入学がありましたが、
こんな事態のため、卒業遠足中止にはじまり卒業式も入学式も先生と生徒のみ。
長男の代は、卒園直前に3.11があり、謝恩会や入学の子ども会歓迎会が無くなったり
ホント不運な代なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
学校が5/6まで休校のため、宿泊研修も中止か延期。
新しい制服も、まだ一度しか着ていません。
早くいつもの生活に戻れる事を祈ります。

さて、旦那も先週からテレワークとなり、長女も居酒屋のバイトが休業。
大学も来週から映像授業となるようで、めずらしく家族5人がいる日々です。
…なので、毎日毎日長女がかっ飛ばしています(笑)
こんなご時世なので、せめて長女ネタで明るさをご提供できればと思います[わーい(嬉しい顔)]

先日、〇ン・キ〇ーテでレターセットを探していた長女。
どうしても見つからず、店員さんに聞いたところ
「2階ですね。ご案内します」
(地元民なら、2階にはないよね?と思うはず(^_^;))
案の定、連れてこられた先にあったのは、レジャーシート!(≧▽≦)

「レターセットが欲しいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

無事ゲットして帰ってきて、早速

「聞いて聞いて~!」と一部始終報告。
「店員さん何人もインカムで探してくれてさ~!一人で店員何人占拠したんだろ(≧▽≦)」

店員さんの聞き間違いとはいえ、やっぱりお騒がせな長女です[ふらふら]


ついでにもう一本!

2月くらいの話ですが、朝お餅を焼いていて、長男が朝食もう少し食べたかったけど
時間が…と出かけようとしていた時。

お弁当に持ってく?(笑)
長男「食べたいけど固くなっちゃうでしょ(笑)」
長女「餠は~…カチカチじゃった~…」(まんが日本昔話風)

そんな合いの手いらないからヾ(≧▽≦)ノ
絶妙のタイミングで、しばらくツボりました(笑)


さて、阿波踊りですが、相模川ローズガーデンフェスの中止に続き、大和も中止が決定。
早々に地元西谷フェスも中止になり、今年は活動休止を余儀なくされそうです。
今年は他連と合同で、徳島に参加!の計画もあったのですが、当然見送り。
残念ではありますが、〇十肩も未だ治らずだったので、良しとするかな~と
自分なりに納得している次第です。

それでは、皆さんも体に気をつけて、無事に乗り切りましょうね!
この機会に、ちょくちょくアップしていきたいと思います♪
See you again[揺れるハート]
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

Ginger

でんさーん、お元気でお過ごしですか。ご家族のみなさまもお変わりなく健やかで、よかったです!
阿波踊り、やはり今年は無理か・・・残念ですね。でも、演出をたっぷり時間をかけて練られると思います!
お忙し(過ぎる)い毎日だったでしょうから、この貴重な時期をのんびり楽しんでお過ごしくださいませ♪
by Ginger (2020-04-17 12:41) 

北海道大好き人間

どこもかしこも死活問題でしょうけれど、なんとか乗り越えられればと思っています。

by 北海道大好き人間 (2020-04-17 14:55) 

ちぃ

お久しぶりです!
今年卒業&入学にあたってしまったのはホント不運としか言いようがなく・・・・
でも!この経験から得るものもたくさんあるはず
がんばれーとエールを送ります (≧▽≦)
今までがお忙しすぎたのですよー。
ゆっくりお身体を休ませてくださいませ^^
by ちぃ (2020-04-17 16:02) 

らしゅえいむ

なごみました
癒されました
いいカンジ・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2020-04-17 21:36) 

momo

相変わらず長女ちゃん面白いなぁ♪
私もよくお客様の探し物を聞き違えます(笑)
昔ですけど、「ねんどばん」どこですか?って聞かれて、スーツ姿の男性だけど、お子さんにでも頼まれたのかなぁ、って粘土板のところにご案内したら
一瞬の絶句の後「年度版(カレンダーの書き込めるやつ)です」って言われて2人で爆笑。
他にもいっぱいありますが…(笑)
by momo (2020-04-18 08:53) 

のらん

おひさしぶり・ぶり♪ ご家族みなさま、お元気そうですね♪
いつも大忙しのでんさんが、やっと一息、コロナのおかげ?!(^_^;
お笑い担当の長女ちゃん、笑いの絶えない家庭づくりに大活躍ですにゃ♡
by のらん (2020-04-18 14:39) 

北海道大好き人間

徳島の「元祖・本家」阿波踊りが中止だそうです。
この夏にかけて、全国でありとあらゆるイベントや大会が中止や延期になりそうですね。

by 北海道大好き人間 (2020-04-21 21:18) 

ミケシマ

明日から5月ですね!
長男さまは多くの影響を受けられて…大変ですねT_T
わたしが働いている塾でも、中3、小6のお子さんをお持ちの方がいて
ママさんと話したけど子どもたちは可哀相だなって思いました。
長女ちゃんは相変わらず可愛いですね(≧∇≦)
餅は~カチカチじゃった~ … 笑!!
市原悦子さんの声で脳内再生しちゃいましたよ(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-04-30 17:22) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
今はガマン、ですね。
お互い頑張りましょう。
by ナツパパ (2020-05-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。