もみじのかんざし、つげの櫛♪ [母のひとりごと]

皆様、またまた8か月ほどのご無沙汰です!
年1ペースになりつつありますが、元気ですよっ(=゚ω゚)ノ

ようやく仕事も人が増え、
13年の終わらない役員生活(しかもほぼ毎年掛け持ち)が終わり、
この一年は張り続けていた気が抜けて、気が付いたら1年経ってた!
という感じでした。

一番きつい時には、定休日の週一休みと半休や時短でもう一日分休み、
〇十肩で腕が痛いし上がらないし、
膝にもきて、しゃがむと何かにつかまらないと立てないしで
貴重な休みの午前中は家事と整形外科に費やし、
月1~2の広報委員で会議や取材や入稿。

一度なんて、次女の広報委員で午前に学校校正受け取って広報分の赤字とまとめて、
次女の三者面談したあと印刷屋さんに赤字戻して(編集長だったのよ)
すぐ長男の学校に移動して(〇のついてる坂の上、駅から徒歩20分(@_@;))
三者面談はしごして、みなとみらいにコロナのワクチン接種に行って
せっかくのお休みがまる潰れって事も。

仕事のあと家帰ってごはん作って8:30とか9:00に食べさせて
(みんな仕事や塾で遅い)自分が食べるのはいつも9:00過ぎ。
仕事で人が足りないから、事務作業が勤務時間内に終わらないので
夜中ようやくパソコンで作業して、朝またお弁当で早起き。
ようやく週2休めるようになって、事務作業も分担できるようになって、
いや~、よくやってたわ。もう無理!ってのが最近です(笑)

さて、子どもたちも、長女は社会人2年目になり、
次女が大学2年、長男も大学1年になりました。

長女は、大学のインカレサークルでできた彼氏と
(家に呑みに来た事もあって家族公認)
今も続いているのですが、この彼氏のプレゼントセンスが渋い!

以前、誕プレだったかに、「つげの櫛」をもらった事があって
将来、子どもや孫にも引き継いでいけるいいもので
どうしてもあげたかったよう(笑)

先日の誕生日にも、鑑定書付きのパールのピアスをもらってきたヾ(≧▽≦)ノ

またまた、子や孫に…って話を長女がしていたので

その前に、別れたりしてそのあと縁もなくて生涯独身って可能性もあるよね?

「そうだよね、孫どころか子もいないとか!?」(;^ω^)

(次女や長男の)甥っ子や姪っ子にあげる?(笑)

「かなしい~(≧▽≦)」

二人で誰にあげるかシミュレーションして爆笑してました。
そのあと、子ぎつねこんこんの歌詞ってなんだっけ?
と二人でググって歌ってました♪

とりあえず、お手入れ用の油も買ってきて、大事にしているようですよ。


来週は、次女が成人式の前撮りです。

ブログ始めた時は、次女や長男が幼稚園児だったのに!
早いものです。


それでは、また!
今年こそ年2~3以上お会いできるように頑張ります٩( ''ω'' )و



nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

北海道大好き人間

私もいろいろとバタバタしていたこともあり、気がついたらブログ開設から14年が経過していました。
新規投稿の回数は激減していますが、目障りな広告が貼り付けられない様に、40日以内の間隔で既に更新した記事の細かいところを修正しています。

by 北海道大好き人間 (2023-05-07 08:43) 

ナツパパ

ごぶさたしました。
ブログはマイペースで、がいいと思います。
無理しても結局続きませんし。
でんさん さんのお元気なご様子とご家族の皆さんがお元気で、よかったなあ、と思いました。
by ナツパパ (2023-05-07 11:52) 

よいこ

お久しぶりです
お子さんも成人されて、我が家と一緒
月日が過ぎるのは早いですね
by よいこ (2023-05-08 10:01) 

ちぃ

つげのくし、確かに渋いですっ(≧艸≦)
子や孫にってのはなんともですが(笑)
良いものを長く使いたい堅実なお人柄は好感度大ですね!
by ちぃ (2023-05-08 15:09) 

のらん

でんさん、お久しぶり〜(^.^)
ホント、まだちっこかったお子ちゃまたち、もうすっかりオトナなんですね♪
長女さんは、渋いセンスの彼氏とは〜(^。^)
相変わらず、ブログネタの提供に貢献してますにゃ♡
by のらん (2023-05-20 12:06) 

Monte

Bill was a pastor at a local church until finally his retirement 3 yrs ago, when Esther
established Esther Network International, a ministry that helps
little ones understand to pray. The album attained number three on the US Billboard two
hundred and offered above 20 million copies around the world.
Over the last two many years, Jack was in higher demand from customers, doing the
job on some of the greatest jobs in Hollywood. Over a 3-decade
occupation, the dialogue mentor worked on far more than 80 videos,
like some of the largest franchises in movie background,
from Star Wars to Lord of the Rings to Avengers. And with his flowing white hair and towering determine, he also secured a function as Major Caluan Ematt in Star Wars episodes VII
and VIII. In addition to serving to Pierce Brosnan grow to be James Bond and Christian Bale grow to be Batman,
he taught Greek and Trojan accents on 2004’s Troy, and became a vital element of the cloth of the Avengers and Star Wars franchises.

One Greek myth tells of Lycaon staying remodeled into a wolf by Zeus as punishment for his evil deeds.
I had lots of specialties, bread making was just a person.
One of the pros of making use of cattle as currency is that it will allow the vendor to set a fixed price.
by Monte (2023-11-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたご無沙汰!元気ですよ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。