まだ間に合う!?暑中お見舞い申し上げます! [阿波踊り]

皆さまご無沙汰です!

いよいよ阿波踊り本番~の記事を書きかけのまま、
気がついたら2つの大きな大会を含め、
前半のヤマが終わってしまいました~(^_^;)

一つ目が、神奈川大和阿波踊り(7/27~28)
一昨年が雨で途中中止。
去年が雨で中止。
翌日見る阿呆になって、ホントならあそこで踊ってたのに~と
悔しい思いをしたので、今年は2日エントリーでリベンジ[exclamation×2]

line_1976801069852529.jpg
おかげで2日とも踊れたのはいいのですが、
今回下駄で飛んで移動する演舞が多く、ひざや腿がやばい事に[あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉痛というより、ひざまわりが炎症おこしてる感じ。
2日目後半は、踊っている時より男踊りが踊っている間
しゃがんでいるのが拷問[ふらふら]

その後も、痛くて正座できない状態が続いたまま
翌週末も2連チャン。


横浜天王町 洪福寺(8/3)

LINE_P20190803_081723337.jpg


ここは舞台演舞のみ2本だったので、しゃがまずに待機できたけど
翌日の東林間、やばいかも[がく~(落胆した顔)]

東林間阿波踊り サマーわぁ!ニバル(8/4)

ガンガン湿布して、開始直前まで無理!と思ったけど
本番なんとかいけました(笑)
立ち上がるのが、どっこいしょだったけど!(≧▽≦)

未だになんか、関節ポキポキいうし、しゃがむのキツイし
階段の下りがカクカクしちゃう。
歳を感じるわ[もうやだ~(悲しい顔)]

このあとは、今月末の本拠地西谷フェスと、来月の開成町阿波踊りまで小休止。
でも、仕事のシフト調整がきびしくて、もしかしたら西谷出れないかも[ふらふら]

そんな近況で~す!(^_^;)


さて、我が家の台風長女ですが、
なんと今、中国短期留学中~[わーい(嬉しい顔)]
静かで平和な我が家です[るんるん]

先日夜中、家で飲んでるとLINEがきました。

中国語のクラスね、7まであるうちの5なの



レベルファイブ

どっちが上?

7が上!

おー。他の子は?レベル6ならうける

最高で4

すごいじゃん

でも街で話すのはほとんど友達がやってくれる(笑)

実践ダメダメかい(ーー;)

聞きとれん!(笑)



相変わらずマイペースな奴です[たらーっ(汗)]
少しは成長して帰ってくるといいんだけど。

一方、次女は本日念願のコミケデビュー[ぴかぴか(新しい)]
始発でビッグサイト行って、満喫してきたようです。
おかげで私まで3:30起きでした[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さま、暑い日が続きますが、お体大切によい夏を![晴れ]

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

北海道大好き人間

立秋(8日)を過ぎましたので、タイトルは「残暑お見舞い申し上げます。」が正しいです。

さて、本家・徳島でも阿波踊りが始まりましたが、台風の影響が心配されます。

by 北海道大好き人間 (2019-08-13 12:19) 

Ginger

わあ~ん、負傷してらしても「でんさんイズム」は、きっとこの夏も花開くはず!こんな夏もあるよ。だから、ゆっくり休んで!必ず復活してや!
by Ginger (2019-08-13 21:07) 

ニッキー

阿波踊り、激しい踊りですもんねぇ(*_*)
膝や足首にかなりの負担をかけそう(´・_・`)
どうかお大事にしてくださいね(_ _)
長女さん、中国に留学中なんですねぇ( ^ω^ )
レベル6ってスゴイ♪( ´▽`)
次女さんはコミケデビュー=(^.^)=
楽しんでますねぇ( ^ω^ )
若さって羨ましい^^
by ニッキー (2019-08-20 07:12) 

のらん

おぉぉ♪ 踊る阿呆、楽しんでますね〜♪
下駄で飛んで踊りまくる。。ワタシには絶対ムリ。。
今年は、天気はいいけど、と〜んでもない暑さで、
日々ぐったりしてましたが、さすが!でんさん、お若いわ〜♡
次女さんはコミケデビュー?! TVで、すんごい人の行列映してたけど、
あのなかにいらっしゃったのね(^_^;
by のらん (2019-08-20 10:57) 

ちぃ

熱い中下駄で飛んだりしゃがんだり・・・
シーズン最後まで無事に踊りきることができます様に!
長女さんは中国ですか!!
たくさんのことを吸収できる留学になります様にー^^
コミケデビュー・・・体力いりそうですwww
by ちぃ (2019-08-20 16:41) 

momo

なんかわかるぅー(;^_^A
私も膝さん騙し騙し滑ってる感じです。
ただ、最近太腿の筋力が足りないのかも…って気づいて、筋トレ始めました。
でんさんもお大事に~。
by momo (2019-08-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。