生存報告!ご無沙汰しすぎてますが、元気です! [母のひとりごと]

皆様!気がつけば1年以上経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無沙汰してしまいましたが、元気ですよっ[exclamation×2]

いや~、コロナ禍の最初の緊急事態宣言で仕事がしばらくお休みになり、
再開したら、
スタッフが自営の方がやばくなって、そちらを手伝わないととか、
学生のスタッフが就活とかで相次いで辞めてしまい、
平日午前のみOKの主婦スタッフと2人だけになってしまって、
責任者の私は、金曜定休日しか休めない状態に[がく~(落胆した顔)]

3月くらいまでずっと週一休みと、半休2日でまわし、
家族と休みは合わないしでず~っと仕事に追われてました。

ようやく他から少しヘルプが来てくれるようになり、
週休二日になるかも!と思ったら、最後のスタッフも宮城のお母様が病に倒れ、
長期単身介護になってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとアクセスの悪い場所にあるので、なかなか求人がこなくて
まだまだ週休2日は夢の話です[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事で週一でHPとブログ更新、
週3でtwitter、インスタ、Facebook更新もあって
自分のブログはすっかり放置[ふらふら]

でも、心の中では長女がやらかす度にUPしていたんですよ~(笑)
なので、まさか1年越えという感じです(^_^;)

その長女、今「白雪姫」をスマホで見ながら
「草の上じゃ寝れねーわ、トリの巣じゃ小せーわって言ってる!www」
(白雪姫が動物たちに寝る場所はないか聞いてるみたい)
と実況報告しています。
白雪姫、そんなにガラわるくないでしょ(笑)

「白雪姫、勝手に家入ったくせに、手を洗わないで食事するなって偉そう!」

「でもいいね、子どもに手を洗おうプロジェクトとかできそうwww」

相変わらずひとりごとがうるさいです[たらーっ(汗)]


その長女も成人し、今大学4年生。

掛け持ちバイトのうち、居酒屋のバイトはなかなか入れないしで
最近は某鉄道会社のバイトがメインになっています。

平日早朝や、休日はお出かけの質問対応や撮り鉄対応、コンサート等の他駅の応援とか
結構ホームで頑張ってるそうです[るんるん]

先日も朝、発車待ちの原因究明が何秒だか過ぎると他線に影響が出るそうで
ギリギリセーフで対応できたらしく
「私は首都圏の通勤の足を守った![ぴかぴか(新しい)]
と、すっごく誇らしげでした(笑)

なんだか、忙しい方が好きらしく、先日も運休の影響混雑の具合の悪いお客様対応で
車いすとか救急車の手配とか、「行きます!」と率先して動いてたそうです。

しかも数日前にディズニーランドに行った余韻が残っていて

「降りるお客様大勢いらっしゃいます!真ん中を広~く開けてお待ちください[るんるん]

って
「ディズニーのキャストになってたヾ(≧▽≦)ノ」
と、大混雑の中イキイキとしてたようです(;^ω^)


皆さんの通勤を、うちの長女が守ってるかもしれませんよっ![わーい(嬉しい顔)]


阿波おどりも、ずっと連は活動停止中。
他連は動き始めているところもありますが、
うちは医療従事者や教育関連も多いので、もう少し落ち着くまではお休みの予定です。

ちょうど私も一昨年から〇十肩で、最初左腕が上がらず、
ようやく少し良くなってきたと思ったら、去年から右肩。
タイミング的には逆によかった。
皆踊ってるのに手が上がらなくて踊れない!のはつらい[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、今日のところはこの辺で。
次回は、こんなに開けないようにがんばります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

北海道大好き人間

コロナ禍、かなり長引きそうな気がします。
残暑厳しき折、ご自愛下さい。

by 北海道大好き人間 (2021-08-11 11:04) 

ニッキー

コロナ、感染者数が爆発的に増大してて
いつになったら落ち着くのか・・・(ー ー;)
長女さん、バイト頑張ってますねぇ^^
そしてやっぱり面白くて楽しいw
ディズニーキャストの駅員さんを見かけたら
そっと「長女さん?」と心の中で呟きそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2021-08-13 14:17) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます〜♪
by ぴーすけ君 (2021-08-13 14:50) 

のらん

きゃあ・きゃあ♡ お久しぶりです〜♡
お忙しかったのですね!
長女ちゃん、もう大学4年生とは!!! そして、通勤電車を捌いてるとはっ(@@;)
明るく、おもろく、たのもしい(?)ですにゃあ(^.^)
阿波踊りは、ちょっとお休みなんですね。。
じつは、私も右肩が・・・ 歳はとりたくないですねぇ(/_;)
雨で暑さがひと息ですが、まだまだ残暑長そう?!
お互い、身体に気をつけて、元気で乗り切りましょうねっ(^^)v
by のらん (2021-08-14 07:15) 

ミケシマ

お忙しくされていたんですね!
長女ちゃんの「忙し好き」はもしかしてでんさんの遺伝…?
おからだこわさないようになさってくださいね^^
長女ちゃんすごい!大物になるなとは思っていましたが
アルバイトでこんなに素晴らしい働きをされているとは!
将来がとても楽しみですね。
またの近況報告、楽しみにしています(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。