久々ににゃんずと長女ネタ! [もなか]

皆さんご無沙汰しています!

阿波踊りも一段落。
とはいっても、連の出演自体はまだまだ慰問とかやっているのですが、
仕事が忙しくて欠席続き。
出演ある日は練習もないしで、しばらく踊っていません。
やばいわ。涼しくなってきて食欲の秋だし[あせあせ(飛び散る汗)]
来週の希望ヶ丘に向けて、少し動かないと[exclamation×2]

希望ヶ丘ハロウィンフェスティバルは来週、10/14㈯ 
阿波踊りは
14:00~15:00
16:20~18:30
です![揺れるハート]

FB_IMG_1538740235839.jpg

FB_IMG_1538740250367.jpg

さて、す~~~っかりご無沙汰の我が家の猫たち。
もなか先生は、相変わらずお嬢様。
家族みんなを下僕のように使います(笑)
煮干しの頭(必ず残す)が邪魔で食べにくいからどけろだの
ドアを開けろだの(^-^;

先日は二回もスズメをお持ち帰りで、見せにこなくていいから!
そもそもかわいそうだから捕らないで!
と思っていたら、とうとうネズミまで[がく~(落胆した顔)]
車庫に死体が転がっていて、ひぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]だったわよっ[どんっ(衝撃)]

こにゃんこず(もう相当でかいけど)も元気ですよ!

むぎは相変わらず、ぼや~んと生きてます[わーい(嬉しい顔)]
我が家の子たちは、段ボールがあれば、必ず入るのがお約束なのですが、
さすがにこれはないだろうと思ったやつに、はまったのがこいつ。

むぎ1.jpg

むぎさん、はみ出てますから[exclamation]

むぎ2.jpg

案の定、こうなり(右下に注目)

むぎ333.jpg

そしてこうなる。
今ではすっかりケーキの箱状態で、前面全部倒れていますが
すっかりお気に入りのため、片付けられず。
むぎのベッドになっています。

あずきさんの方は、お風呂が大好き[いい気分(温泉)]

とは言っても、お湯につかるわけではなく、一緒に入って
ふたの上とか浴槽の隅にずっといます。
そしてなぜか、お湯を飲むのが大好き[がく~(落胆した顔)]

IMG_20180920_215148.jpg

前足踏ん張って、お湯を飲みます[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな、落ちそうな危険をおかしてまで飲むほどおいしい[exclamation&question]

さて、長女は相変わらずうるさいです(>_<)
今日も
「むぎお前、チベットスナギツネみたいだなあ!」
「あれ?チベットスナギツネだっけ?」(ググる)
「違った!こんな呪いそうなのじゃなかった~(≧▽≦)」
「見てみて~~、呪ってそうじゃない?」

13280_01.jpg

「あ、これだった!ホッキョクウサギ!全然ちがったわ」

hokkyoku-1.jpg

どこが似てるの?[たらーっ(汗)]
「なんかぬぼ~っとしてるところが似てない?(≧▽≦)」

こんな調子で、忙しいのにどうでもいい話につきあわされます[ふらふら]
こっちが聞いてなくても、ひとりででしゃべって、ひとりでつっこんで
ひとりで大笑いしています。
…バカなの?(=_=)

ちなみに、ホッキョクウサギ、座っているとこんなにまんまる。

hokkyoku-3.jpg

立ち上がった時の、足ながっ!のギャップがうけてるそうです。

まだまだ忙しいですが、なんとか元気にやってます[手(チョキ)]
またゆるゆる更新しますので、気長にお付き合いくださいね~[黒ハート]

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

てんてん

そうなんですよね~
にゃんこは、獲物を捕って、目立つところに置くんですよね~
子どもの頃に飼ってたにゃんこ(三毛オス)もそうでした。
きっと、褒めてほしいんじゃないかなぁと、子ども心に思ってました^^;

チベットスナギツネ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2018-10-05 22:39) 

ちぃ

お久しぶりですー0(≧▽≦)0
うちのもお風呂の残り湯大好きですよ!
出汁が効いているんじゃない?って我が家ではもっぱらのウワサですw
お嬢さんもいつも元気いっぱい^^楽しそうなトークに和みましたー。
ホッキョクウサギ、ほんと立った時の足が長くて
ウサギの概念を覆していますね。
私もツボでしたwww
by ちぃ (2018-10-06 06:40) 

ニッキー

むぎさん、それはもう箱に入ってる感が
ないような気が(⌒-⌒; )
あずきさん、うちのボーイズと一緒で
お風呂timeを楽しんでらっしゃるんですねぇ( ^ω^ )
長女さん、相変わらず楽しいw
チベットスナギツネ、うちのニャンズは
こんな目をしてモフろうとする私を見つめます(*_*)

by ニッキー (2018-10-06 12:59) 

Ginger

希望ヶ丘がんばってねー!にしや連のかっこよさを見せつけて来てください!!
写真、ぜーんぶ可愛い~♡呪いのハス目、ワロタ!
お忙しい毎日でしょうが、お休みできるときは休んで、労わってくださいね~。
by Ginger (2018-10-06 13:49) 

のらん

うほほ(^m^)  でんさんちは、長女ちゃんも、
長女猫ちゃんも、弟&妹猫ちゃんも、個性全開ですにゃあ♡
それにしても・・・呪いそうなチベットスナギツネ〜(爆)
座って雪玉、立てばぜんっぜんウサギっぽくないホッキョクウサギ〜(大笑)
いつもながら、ネタが面白すぎでござんす♪
by のらん (2018-10-06 15:18) 

marimo

訪問ありがとうございます。
うちのなおちゃんは人が入った後の風呂場で床の水をぺろぺろするのが好きです。
何が美味しいのでしょうね?
by marimo (2018-10-07 18:07) 

momo

チベットスナギツネは知ってましたが
ホッキョクウサギは初めてです!可愛い!!
ってゆーか、立ち上がった姿ウケるーーー(>▽<)
ウサギと犬が合体しちゃったような姿・・。
by momo (2018-10-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。