ご無沙汰してます [母のひとりごと]

皆さま、大変ご無沙汰しております[わーい(嬉しい顔)]

仕事がめちゃめちゃ忙しく、その合間に高校と中学と地域の役員。
睡眠時間削らないと雑用もこなせない感じで、ブログ更新どころか
皆さんのブログを見にすら行けないかんじです~[もうやだ~(悲しい顔)]

阿波踊りも、Gingerさんのいらしてくれた西谷フェス以来、イベント欠席続き。

久々に自分のブログ見たら、放置のため広告が出ていてこれは~(^-^;
と、とりあえず近況報告です(笑)

役員は、高校3年目で終了だし、地域のみ2年任期なので来年こそそれだけ!
と思っていたら、先日仕事で出られなかった中学の役員決めのくじ引きで
みごと当選はずれ…[がく~(落胆した顔)]
もう笑うしかないです(^_^;)


そんなバタバタの母ですが、長女は相変わらずマイペース。
なんだか毎日楽しそうです(-_-;)

忙しいんだから、自分のことは自分でやって!と言っているのですが

「ママー、牛乳とって~、自分でやって~、はあ~い」

と一人突っ込みしながら牛乳を出す。
黙って出せばいいでしょ[たらーっ(汗)]

塾から帰ってくると、毎日ハイテンションで一日の報告。
「今日塾のエレベーターでさ~、〇君(中1だけ同じクラスだった)
 と二人になってさ~、久しぶりだし何話していいかわからなくて
 黙ってたら今、避けてるなら別に既読無視でいいけどってLINE来た~(≧▽≦)」

すぐ違うよ~って返信してあげれば?

「そうする~!」

というような報告に、延々とつき合わされます[ふらふら]


今、塾から帰ってきました。
「朝、大池に散歩行きた~い![ハートたち(複数ハート)]…散歩って何するの?」

何もしないで歩くのが散歩なんじゃないの?(ーー;)

こんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


ようやく寝るぞ!と思うと、もなかが私の枕のど真ん中で
ニャンモナイト化してるし[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、枕の端っこに無理やり潜り込むともにゃに怒られる。

ママの枕なんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなの日々ですが、なんとかやっておりますので、
気長にお付き合いください(^^)
それではまた~[手(チョキ)]
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ミケシマ

こんにちは!
お元気そうな声を聞けて嬉しいです♡
長女さんも相変わらず可愛くて。毎日賑やかそうでいいなー。
もにゃかさんも…笑
枕のど真ん中で寝てる、お決まりですよね~
猫様のベッドを貸していただいている気分です…
by ミケシマ (2017-11-12 14:04) 

Ginger

おひさしぶりーふ(〃ω〃) キャァ♪
でもでも、便りがないのは元気な証拠、とご活躍を応援していましたよ!
西谷では、素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました!その後、ゆっくりお話しできたのも、とてもとても素敵な夏の想い出になりました♪
それにしても、くじ運、持っているのねー。やっぱり、でんさんのようにお仕事できる人いないだろうし、神の采配なんでしょう。。。
そして、お子たちがマイペースでいられること、あたたかく大きな愛で守られているから・・・でんさんの、日々の偉業です!!!
by Ginger (2017-11-12 16:25) 

ニッキー

お久しぶりです〜♪( ´▽`)
皆さま、変わらずお元気そうで良かったです^^
まさかの「当選」とはくじ運良すぎ(悪すぎ?)ですよぉ(⌒-⌒; )
お嬢様の「散歩ってなにするの?」のセリフに
思わず吹き出しちゃいましたw
寒い季節が近づいてきたので、体には気をつけて
無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-12 20:27) 

みつき

こんばんにゃ☆
今シーズンも色んな出演や呑みなど本当にお世話に
なりましたーー!!!

しばらくカキコミしないと広告‥‥ブログあるあるですね(笑)
長女ちゃんのマイペースさ、お猫様のマイペースさ‥‥
そして!!でんさんの引きの凄さ!!!
なんかもう安定の域ですよね(^_^;)
その引きだけは安定したくないもんですけど〜(汗)


by みつき (2017-11-12 21:12) 

のらん

わ〜い、お久しぶりでっす♡
でんさん家のみなさま、みにゃさま、お変わりなく、
爆笑つづきの毎日のようで〜∈^0^∋
阿波踊りも欠席しちゃうお忙しさなのですね〜
でも、傍観者の私は、長女ちゃんの天然ぶりに、ほっこり♪
せめて、もにゃさんとの枕合戦に勝利して、ゆっくりお休みになれますよう、公園から応援してますよー!!!
by のらん (2017-11-13 14:06) 

ちぃ

お久しぶりです♪
も〜〜〜〜〜!お嬢さん大好きっO(≧▽≦)O 
朗らかであっけらかんとしていて本当に可愛い!

でんさんはお元気そうね、というのはGingerさんのブログで読ませていただいておりました。
お忙しいご様子、せめてしっかり睡眠は・・・と思ったら
お布団にはニャンモナイトが!?化石ゆえテコでも動きそうにありませんねぇ(^▽^;)
でんさん、くじ運良すぎですよ・・・(^_-)☆
by ちぃ (2017-11-13 15:47) 

北海道大好き人間

>久々に自分のブログ見たら、放置のため広告が出ていて
だいたい、最後の更新から1ヶ月を経過すると広告が表示されるみたいですが、わざわざ記事を更新しなくても、過去の記事で、半角になっている英数字を」全角に書き換えるだけでも「更新した」とみなされ、広告は表示されなくなります。
かくいう私も、前回の記事から1ヶ月近くほったらかし状態ですので、何処かの記事をちょこっとだけいじって、広告表示が出ない様にしたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2017-11-16 12:57) 

斗夢

大池は時々行っています。
7日に行ったらまだ稲がはせがけになっていました。
by 斗夢 (2017-11-18 10:29) 

yukiho

役員はホント大変ですよね。^^;
by yukiho (2017-12-11 13:51) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 11:17) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
お忙しく新年を迎えられてますか〜?(^.^)
今年も、楽しいこといっぱいの1年をお過ごしくださいませ♡
by のらん (2018-01-06 13:59) 

nana_hyr

でんさんさん、ご無沙汰しております。
開店休業のナナママといいます。
娘誕生の際は心優しいアドバイスありがとうございました。
来月5歳になります、やっと…(^_^;)

お嬢様とのLINEのやりとり、素敵。
わたしもこんなやりとり娘とできる母になりたいな〜!

5年ぶりにブログを更新しました。
お知らせがございます。
よろしかったら起こしください。
by nana_hyr (2018-01-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。