園長日誌 [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず忙しいですが、なんとか園長業務もこなしております(笑)

むぎとあずきは、姉弟のように仲良し。
あずきがむぎをなめてあげたり、折り重なって一緒に寝たり、
いつも一緒にいますが…。
もなかさんは相変わらず、近づくとしゃ~~(^_^;)
最近はねこパンチ連打も繰り出します[あせあせ(飛び散る汗)]

それというのも、日々もなかのテリトリーが侵されているから?

せっかくそれぞれのトイレを用意してあげたのに
もなかのトイレで遊びまくり[ふらふら]

といれ1.JPG

「もなか先生のトイレ、砂がまあるいです[ぴかぴか(新しい)]

といれ2.JPG

すっかり幼児のボールプール状態(^_^;)

といれ3.JPG

「先生に見つかるです!」
くのいちは、逃げるのも素早い[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1161 (640x480).jpg

もなか先生の職員室ロフトも、あずきの秘密基地に[あせあせ(飛び散る汗)]

まねっこむぎは、もなかの行くとこ行くとこマネして歩く。
「そこいい感じですか?むぎむぎも寝てみるです[るんるん]

そして、もなかがご飯を食べようとすれば、必ずこにゃんこずが飛んでくる。

そりゃあストレス溜まるよね( ̄▽ ̄;)

一応、いないスキにあげてはいるんだけど、別の部屋で寝ていたはずなのに
気が付くと集合!してるんですよね[たらーっ(汗)]

「食べる気なくした[パンチ]」ともなかが残そうものなら、
すかさずあずきが完食。

…あーさん、最近太った?(;一_一)


さて、園長室では相変わらず、長女先生のマイペースが止まりません[わーい(嬉しい顔)]

先日、『スカッとジャパン』という番組を見ていたのですが、
(世間のあるある!嫌な奴がやりこめられてスカッとするエピソードを紹介する番組)
おばあちゃんに虐げられているお母さんの話。
子供は姉・弟がいて、おばあちゃんは弟にやたらとお小遣いをあげていました。
お姉ちゃんに「お母さんにもらっちゃダメっていわれてるでしょ!」
と注意されても弟はもらい続けてました。

母親のお誕生日が来て、弟はお母さんに綺麗な長財布をプレゼント。

「ぼくとおばあちゃんからだよ[ぴかぴか(新しい)]

お母さんのお財布がボロボロだったので、おばあちゃんのお小遣いを
ためてプレゼントしたのです。
それを聞いて、おばあちゃんも少し態度が改まったというお話で、
TVのゲストも「なんて優しい子~!」とほのぼのしてたのですが

「納得いかない[むかっ(怒り)]

と、長女はプリプリ。

「お姉ちゃん、かわいそうじゃん!お母さんのいうこと聞いて
 お小遣いもらわないで、自分のお小遣いで精いっぱいのプレゼント
 用意したのに、弟だけいいとこどりで![ちっ(怒った顔)]

そっちか(^_^;)

確かにそうだよね。
やっぱり目の付け所が違うわ(笑)

おやじ好き長女も高校生になり、ようやくジャニーズにも目覚め
少しは年頃の女の子らしくなるかな~と思いましたが…。
相変わらず女子力なし[バッド(下向き矢印)]

先日のバレンタインデーの時
「何作ればいいと思う?みんなケーキ焼いたり、すごいの作るんだよ~」
と、友チョコの心配をしていたのですが、
シンプルでいいんじゃない?毒チョコでなければ。
「あったね~~(≧▽≦)」
と大爆笑。

中2のときだったか、フォンダンショコラのキットセットを買って作ったのですが、
それをあげた友達のうち二人がお腹壊して、あんたのせい?という
毒チョコ疑惑があったんですよね(;^ω^)

あれって要は、チョコまぜ小麦粉を中生焼けって感じなんですか?
キットのレシピ通りだとかなりナマっぽくて、だいぶ焼き足したんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたまお腹壊したにしては、確率高くない?
やっぱり長女のせいなんじゃあと、今でも友人内で語り草になってます(爆)

高校の友達は知らないんだから、安全なものをあげてください[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは、今日の職員会議を終わります。
また、ちっこ羽毛布団を洗わないと[ふらふら]


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

北海道大好き人間

うちは座敷犬や座敷猫は飼えない(飼ってはいけない)のですが、仮に飼っていたら、とんでもないことになっていそうです。

by 北海道大好き人間 (2016-02-26 18:00) 

yoriko

こんばんは
園長業務お疲れさまです(笑)
園児さん達は楽しく暮らしているようですね
トイレから出ているニャン手の可愛い事♡
曲がり具合がなんともチャーミング☆
おばあちゃんが弟だけ可愛がる「スカッとジャパン」私も観ました
なにも考えずボーと見ていましたが
言われてみればそうかも^^;



by yoriko (2016-02-26 18:09) 

のらん

いやいや、でんさん保育園は、いつもながら爆笑オンパレードだわ♪
さすがのもにゃさんも、ちびっ子ギャングたちにやられっぱなしね(^_^;
うちのnoranは、そんな感じで5年間、ずっっっと末っ子ぴっちに手を焼いてるんだけど、
きっともにゃさんは、いつかガツンと反撃にでるに違いないっす(^m^)
長女ちゃん、バレンタインの成果はあったのかなぁ♡
by のらん (2016-02-27 15:03) 

Ginger

園長先生、お疲れさま~d(゚-^*)
もにゃちゃんのお気持ち、お察しするわ~。ちびっ子ギャングたちも、いつか大人になるのかちら・・・もにゃちゃん、ばんがって~。

ウフ、お嬢さま、あの瞳で中身もキラキラ女子だったら周りが大変なことになっちゃうだろうから、オヤジエッセンスで中和させるくらいでいいもカモねー(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2016-02-27 15:50) 

ニッキー

園長先生、お疲れ様です<(_ _)>
年少者さんは活発に動き回られてるんですねぇ(^_^;)
元気なのが一番だけど・・・もなかさんのストレスが~(>_<)
羽毛布団でのチッチ、気持良いのかな(^_^;)
by ニッキー (2016-02-28 06:52) 

こいちゃん

お疲れ様です~~ゆきが「もなちゃん先生の気持ちがよくわかるにゃん、負けたらあかんねん、ガツンとやったれ!」というておりますよ(笑)
長女ちゃん、バレンタインはどうだったのかな~
またおなか壊した子いないよね??
by こいちゃん (2016-02-28 10:10) 

こいちゃん

そうそう、追加
我が家も昨日朝、私の毛布にラピスがゲロやってくれちゃいまして~~洗濯
昨夜まだ微妙に乾いてなくて寒い思いしました
by こいちゃん (2016-02-28 10:12) 

momo

兄弟・姉妹、それぞれの視点がありますね。
一人っ子はメチャクチャマイペースです・・・・。
小麦粉は、生で食べるとお腹壊しますよ~。
お気を付けて~。
by momo (2016-03-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずきちゃんのことおそ松さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。