仁義なき戦い? [もなか]

皆さま。

大変ご無沙汰しました~~!(≧◇≦)

とうとう月イチどころか、二か月ぶり?(^_^;)

毎年3~4月は、役員系の引き継ぎや総会でバタバタだけど、
去年から、子どもが6年連続卒業&入学に突入したので
制服だのジャージ販売だの、入学説明会に走り回り、
新学期になれば、どこの母親も同じ、懇談会や部活動保護者会、
大量の書類書きに家庭訪問。

とうとう子どもが小・中・高になったので、お弁当は2個だし
三校だから、学校別のスケジュールが覚えきれない[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日カレンダーとにらめっこです[ふらふら]

さらに義母がちょっと遠方に入院中なので、土曜にお見舞いに行き
急いで晩御飯の準備をして、阿波踊り練習にダッシュ!![ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、さらに忙しさに拍車をかけてくれたのが
こにゃんこず。

むぎの羽毛布団ちっこは、寝室出入り禁止にしてなんとか…だったのですが、
今度は座椅子に[がく~(落胆した顔)]

毎日のようにカバーを洗濯し、座椅子も雑巾&ペットのにおい消しで掃除。
そのうち、トイレ用シートの上にカバーをするようにしたので、
カバー洗濯だけになったけど、ちょうど雨が多くてなかなか乾かないし
やっと乾いて替えた途端、数分でされた時の無力感[もうやだ~(悲しい顔)]

むぎがアヤシイ態勢をして、こら~~!と追い払ったことがあり、
羽毛布団の犯歴もあるので、きっと犯にゃん。
とうとう旦那が激怒したら、しばらくびくびくちゃんになったのですが
相変わらずちっこはおさまらず。

私が何気なく
「これで犯人があずきだったら、むぎかわいそうだよね~」
と言った翌日、
なんとあずき、現行犯逮捕[exclamation×2]

真犯人はおまえかっ!![ちっ(怒った顔)]

改めてあずきを叱ったのですが、あ~さんはへっちゃら( ̄▽ ̄;)

逆に、一日3洗濯の逆襲!![がく~(落胆した顔)]

さすがに疲れ果て、ダメもとでしつけ用の「アチコチノン」(爆)
という臭い薬を置くようにしたら、ピタッ!とおさまりました[手(チョキ)]

こうして、仁義なき戦いはようやく終了[たらーっ(汗)]

長かった~~(=_=)


さて、阿波踊りの方は、ようやく各パート別の組み踊りがそろそろ仕上げ。
今月中には、今年の最初に少しやっておいた流しの仕上げもしないと。

今年は、男踊り、女踊り、鳴り物の衣装も変わります[わーい(嬉しい顔)]

流しもリニューアルして、がらりと変わったので、
お時間のある方は、是非見に来て下さいね~(^-^)

今のところ、出演予定は(慰問等を除く)

 ●7/17(日)上星川団地夏祭り
 ●7/23(土)平塚富士見地区夏祭り
 ●7/30(土)大和阿波踊り
 ●8/6(土)東林間サマーわぁ!にばる
 ●8/28(日)フェスティバルin西谷

撮影&YouTube、大歓迎です[るんるん]
よろしくお願いしま~す(^-^)















nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

Ginger

ひい~!読んでいるだけでも超ハードスケジュールに頭が下がる想いです。。。
でんさんだから、こんなに明るく乗り越えていくことができるのでしょうね。そのベースには深い愛と優しさがあるから・・・(ノω・、) ウゥ・・・
チビたちのオムツが取れて良かったね!
今年も、燃えろいい女、でんさんの夏を思い切り楽しんでくださいませ♪
by Ginger (2016-05-03 12:47) 

みつき

こんばんは!嬉咲連のみつきです。
改めてこの間はありがとうございました!
でんさんのバイタリティ凄すぎます(汗)
ずーっとずーっと動いてますね( ̄◇ ̄;)
犯人改め犯にゃん(笑)ウケました。
お身体だけはお大事になさって下さい〜。

にしやさんの新しい構成と衣装、とても楽しみです!
にしやさんの構成、すごーく大好きなんですよ〜。

予定が合えば是非とも観に行っちゃいます!!

またご連絡させて頂きます、宜しくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ

by みつき (2016-05-04 21:14) 

ナツパパ

お子さんたち6年連続で入学と卒業...すごい!
でも、愉しいだろうなあ。
わが家は息子一人だけなので、楽しみは一回だけ。
その息子も大学を卒業してしまい...
後の愉しみは結婚式か?(笑)
by ナツパパ (2016-05-05 23:07) 

ニッキー

うわぁ、ハードな日々を送ってらっしゃいますねぇ(@_@;)
と、とりあえずこにゃんずのトイレ問題が解決しただけでも良かったです(^^♪
って、あずきさんもやっちゃってたんですか(^_^;)
要領が良いというか何というかw
by ニッキー (2016-05-06 00:04) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
すごいハードスケジュール(o´_`o)
がんばってらっしゃるんですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-06 12:47) 

てんてん

お~久しぶりブリ~♪
トイレ以外でトイレするのが流行ってたのね^^;
治ってよかったね^^
by てんてん (2016-05-06 18:22) 

のらん

お子さまたち、小・中・高ですか〜(^_^;
そのうえ、こにゃんこずは保育園だし、もにゃさんは猫大学生だし(?)
ニッポンの学校制度・全制覇ってかんじですよぉ(^^)v
それにしても、トイレ問題、解決してよかったわ♪ う〜む。。「アチコチノン」覚えておこう(笑)
そんななかでも阿波踊り♪ いよいよシーズン開幕ね♡

by のらん (2016-05-07 16:00) 

イヴママ

14日から一週間息子のニャンが来ます。
ちょっとドキドキ^^
by イヴママ (2016-05-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。