にゃんこ保育園 [もなか]

皆さまこんにちは(^-^)
居酒屋でんさん店長改め、にゃんこ保育園園長です[わーい(嬉しい顔)]

最初に入園したのは、多分生後3~4か月くらいの男の子です[猫]

むぎ2.JPG

名前が実は何回も変わりまして(^^ゞ

最初子供たちが「もか」とつけたのですが、
「もなかももかもうちの猫」って、早口言葉?(笑)

しばらくそう呼んでたものの、旦那に
「猫には区別がつかなくて、もなかって呼んだら両方来ちゃうよ」
と言われ、変える事に。

ちなみに旦那は、もなかに「村田」とか「小林」とつけようとしていた
犯歴があるので、また苗字シリーズを挙げて却下されてました[ふらふら]

ちょうど次に来る子に、もなか=和菓子つながりで「あずき」は?と
候補があったので、じゃあ「きなこ」にしよう!と決定[るんるん]

でも、いざ呼んでみると意外と呼びにくかった[バッド(下向き矢印)]
男の子なのに「きな子」?って気もするし(笑)

そこでまたどうしようかという事になり、ようやく決まりました~[exclamation×2]

命名「むぎ」

むぎむぎ1.JPG


ちびの頃は、「こむぎ」だね~と言ってましたが、
結局「むぎむぎ」と呼んでる事が多いです[わーい(嬉しい顔)]


次の入園は、生後半年くらいの「あずき」ちゃん。女の子です[かわいい]
あずき1.jpg


ツンデレさんです[わーい(嬉しい顔)]

今まで違うお家にいたので、まだ様子を伺ってる感じ。
触ろうとすると逃げるのに、ほっとくと足にすりすり。
で、触ろうとするとまた…の繰り返し(^^)

そうかと思うと布団の上で一緒に寝ていて、そのままいればいいのに
こちらが気が付くとまた逃げる[わーい(嬉しい顔)]

azuki2.JPG


でもちび同士、むぎととっても仲良しなので、
元気に走り回ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

あずきは最初、慣れるまで
Hさん宅で使用していたゲージに入れていたのですが、
初日は自分の猫トイレにうずくまったまま一晩。
翌日ようやく、ゲージに入れてあげた毛布の上で寝たり、
トイレでうずくまったり。

三日目、朝見に行ったら、ゲージ越しにむぎと寄り添ってた[ハートたち(複数ハート)]

四日目、ゲージを開けっ放しにしておいたら、
あずきは毛布の上、むぎはゲージの床に寝ていたので
そこにもバスタオルを敷いてあげました。

それからは、ゲージは開けたまま。
でも夜は、あずきは自分で入って寝ていました。

今はもう、ゲージは片づけて、それぞれ好きなところで寝ています[わーい(嬉しい顔)]

2にゃん.JPG


さて、もなかさんですが、最初むぎを次女の部屋に隔離していたのですが
リビングでむぎに薬を飲ませてる間、うっかり次女がドアをあけっぱに[あせあせ(飛び散る汗)]

もなかが入って来て「あ、ごはんだ[るんるん]」と子猫用のカリカリを食べ、
何も気が付かず出て行ったそうです[ふらふら]

翌日になって「あれ?なんであそこにご飯があったんだろう[exclamation&question]」と
ようやく気が付いたようで(^_^;)

朝起きたら次女のドアの前で、
「なんか変!ここ開けてみて[むかっ(怒り)]
と居座ってました。

もなか、遅いよ[たらーっ(汗)]

最初は同じ部屋にいるだけで、う~してましたが、
今では至近距離にこなければ、同じ部屋でも寝ていられるくらいに。

むぎで免疫ができていたのと、あずきの性格もあってか
あずきにはめったにう~しません。
日増しに距離は縮まっている気がします。

とりあえず、もなか先生の面接もクリアして
新入園児二名、無事入園しました~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

ニッキー

むぎちゃん、あずきちゃん入園おめでとう(^O^)
たくさん遊んでたくさん食べてどんどん大きくなるんだよぉ(^_^)v
もなかちゃん、翌日まで気づかないって^^;
でもそんなもなかちゃんだからむぎちゃん、あずきちゃんをこんなに早く受け入れてくれたんですねぇ(^-^)
とっても賑やかでますます笑いの絶えない家になりましたねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-12-11 15:54) 

のらん

わぁ♡ 一気に、おふたり、入園ですね(^^)v
ふたりで、ゲージ越しに、ちょっこり寄り添ってたシーンが目に浮かびます♪
かわいいなぁ♪ ・・・それにしても、もにゃさん・・・ 鈍すぎでしたね(^_^;
こんなに早く3にゃんで落ちついてくれて、よかった・よかった♡
by のらん (2015-12-12 07:50) 

てんてん

「あずき」は?と候補があったから
「きなこ」になったのね(๑◔‿◔๑)...ン?
新入園児が2人かぁ
賑やかでたのしそう♪
by てんてん (2015-12-12 17:02) 

Ginger

園長先生~!わ~、本当に可愛いお子たちの入園、大変でしょうけど、おハナでれでれで観ちゃうわ~♡
でんさんがいれば、にんげんもにゃんこも、皆、愛し合えると思います!マンマな世界、それでいいのだ!

by Ginger (2015-12-12 19:24) 

TAKUMA

素晴らしい保育園ですね。
入園したいけど、年齢制限ありますよね(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-12-13 03:01) 

ひでぷに

新入園児可愛い~♪
もなか先生もカワイイ~(^_^;)
居酒屋改めの保育園、賑やかできっと楽しいでしょうね(*´▽`*)
by ひでぷに (2015-12-13 12:39) 

ぽちの輔

部屋に慣れてくれれば一安心^^
by ぽちの輔 (2015-12-14 05:51) 

ナツパパ

よかった!!
モナカ先生に合格をもらえればもう大丈夫ですね!
by ナツパパ (2015-12-15 14:33) 

ゆうのすけ

こんにちは!やっぱり茶しまフリークの私!
むぎちゃん すんごく可愛いですね!^^
by ゆうのすけ (2015-12-15 17:31) 

イヴママ

にぎやかになるね~♪
楽しそう。
by イヴママ (2015-12-16 08:38) 

momo

遊び仲間がいて、むぎくんもあずきちゃんも幸せですね~。
もなかさんも必要以上に絡まれなくて
かえって仔猫2匹というのはよかったのかもしれませんよ。
うちのモモも、最初は「すもも」ちゃんだったんですが
言いにくいので略していつの間にか「もも」になってました;;
by momo (2015-12-20 11:05) 

つなみ

美味しそうな仔猫…いやいや、お名前ですね(*´∇`*)
これから楽しみです。
by つなみ (2015-12-31 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。