またまたみなまき&保育日誌 [みなまき通信]

むぎく~ん。

[猫]「はあい。えんちょーせんせえ」

これはなんですか?[たらーっ(汗)]

カーテン (469x640).jpg


[猫]「あーたんが、カーテンにぴょーん!して、ばばば~ってしたです。
  忍者みたいでかっこよかったです~[ぴかぴか(新しい)]

そうですか[もうやだ~(悲しい顔)]


むぎく~ん。

[猫]「はいです」

これはどうしたのかな~?[たらーっ(汗)]

ふで.JPG


[猫]「あーたんとむぎむぎで、見つけたです~[手(チョキ)]
  もうひとつあるですよ。見るですか?[るんるん]

えんりょしときます( ̄▽ ̄;)


子猫がいると、毎日想定外の事が起こります[ふらふら]

あずきはカーテンでしたが、もなかは網戸を破戒したし[もうやだ~(悲しい顔)]

絵の具の筆は、最初朝、旦那の布団の足元にあって、
翌日は別の筆がまた足元に。
獲物を見せにきたつもり?
そもそも、いったいどこから(^_^;)

筆はその後廊下にあったし、昨日はとうとう1Fのトイレに[がく~(落胆した顔)]
(廊下でチョイチョイして、トイレドアの隙間に入れたらしい…)

なんでもおもちゃにするので、毎日家中、いたるところに
いろんなモノが転がっています。

ボール.JPG


左のボール、もとは釣り竿にゴムひもでつながっていて
先に羽根が3枚ついていましたが、
2日で羽根が取れ~の、5日でゴムが切れ~の、いまやただのボール[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のクラッシャーたちの進撃は止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

進撃といえば、我が家にガチャで取った超大型巨人とエレンがあるのですが
ネコ型巨人(?)むぎに、エレンが襲われていたので、
飲み込まれない様に救出しました[ふらふら]

巨人(640x480).jpg


誤飲防止に小さいものは置かない。
人間の幼児とおんなじです(^-^;

まさかまた、ちびちびの子育てがはじまるとは思わなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、昨日テレビを見ていたら、CMにまたみなまき駅が!(≧▽≦)

TOYOTAトリプルアシスト|もしも私が 夜篇


缶コーヒーCM、ストロボエッジ、ドラマ「デート」に続きまた!
再開発で、駅前も現在どんどん変わっています。
横浜のど田舎だったのにねえ(^^;


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

ぽちの輔

我が家もたくさん壊れました。
今はいっちゃん達が壁を破壊してます^^;
by ぽちの輔 (2015-12-22 08:13) 

ニッキー

あはは、子猫は想定外の破壊魔ですからねぇ^^;
我が家も色んな物を壊されたし、カーテンなんかはある程度大きくなるまでは破れまくりのみすぼらしい状態(買い換えてもまたやられるのでw)だったし、網戸も半年に1回はかみさんが張り替えてました^^;
「取替がOKな物ばかりだもん・・・元気が一番!」が合い言葉でしたw
by ニッキー (2015-12-22 12:58) 

てんてん

あぁあ~
やんちゃで大変だ~
でもそこがかわゆいんですけろね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-12-23 10:09) 

Ginger

可愛い~♪元気いっぱいなのね~♡
あちこちにカメラを設置して、イタズラの様子を見て笑いたい| ̄m ̄) ウププッ

子育て大変でしょうが、何だか羨ましい・・・。

でんさんの町がCMやドラマで使われるのわかる・・・何だか絵本の世界に入ったような気持ちになるんだもん。
by Ginger (2015-12-23 15:39) 

yoriko

わぁ〜〜
カーテンやられちゃいましたね!!
でも子猫のする事なので笑っても怒る事は出来ませんよね^^
何をしても許せるから不思議ですよね。
by yoriko (2015-12-24 20:09) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 17:59) 

のらん

おぅ、おぅ。えんちょーせんせいは、大忙しですなぁ(^_^;
でも、えんちょーせんせいは、園児1号のもにゃさんのおかげ(?)で、
ちっとやそっとの破壊には動じないのでは???
園児2号・3号!!! もっと大胆なイタズラに挑戦するべし(^^)v
by のらん (2015-12-26 15:17) 

千晶

破壊魔だけど、可愛いから許しちゃいますね。うちでは、和紙のロールスクリーンが破られ、食べられてたこともありました。案の定、お腹壊しました。(つД`)ノ壊すのは、家だけにして欲しいです。
by 千晶 (2015-12-26 23:07) 

momo

うはははは(^m^)やっちゃいましたねー♪
仔猫がいると、インテリアとか、家具や物の配置が
変わりますよね~。
モモにもよく棚の上の小物、落とされました(;;)

知ってる場所がテレビに出ると、不思議な感じで嬉しくなりますよね♪ 
by momo (2015-12-27 11:23) 

ミケシマ

むぎむぎくんかわいーです♡
天真爛漫ですね(*^^*)
このCMみました!
でんさんのおうちのお近くなんですね~
by ミケシマ (2015-12-29 01:41) 

ぽちの輔

いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:40) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこ保育園謹賀新年2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。