残念な親子 [母のひとりごと]

皆さまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

天候が危ぶまれたフェスティバルin西谷ですが、
途中何度もパラパラと、雨が降ったり止んだりしたものの、
ずぶぬれになる事もなく、なんとか無事最後まで
踊りきる事ができました~[手(チョキ)]

午前中、自治会の会合に参加してから~の参加だったので
一日長かった~[ふらふら]

しかし、西谷フェスには絶対魔物が住んでる[exclamation×2]

去年は、途中で下駄の歯が逝ってしまい、
なんとかバランス保ちながらで踊りにくかったし、

下駄1.JPG

△去年新品でおしゃかになった桐の利休下駄


最後の合同演舞の女おどりで、
大太鼓の合図のあと、笛のみでテンポダウンしてスローで踊るはずなのに
なぜか鉦が入ってくる[exclamation&question]
しかも鉦と笛のテンポがバラバラ[がく~(落胆した顔)]
笛に合わせる人と、鉦に合わせる人でバラバラのぐちゃぐちゃに[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、笛二丁いるし、リベンジ!と思っていたのに
今度は大太鼓のあとに、なぜか笛が入らない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
しかも、なぜだかずっと普通に音が続いてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

タイミングがずれただけで、すぐまた笛が入るかと思ったのに
なかなか来ないので、皆バラバラに踊り続けるしかない。
スローが終わって、止まらない事には、次の演舞に進めないし
一気に汗が冷えたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく笛が入って持ち直すまで、焦ってるからとっても長く感じました[バッド(下向き矢印)]

いつも練習通りに出来ている事が、なぜ西谷フェスだけ
いつも失敗するのか…。
魔物がいるとしか思えない~[あせあせ(飛び散る汗)]

最後まで踊れたのは嬉しかったけど、その失敗が残念でした(T_T)


次は、長男の残念なお話。

今日は学校の校外学習で、お弁当持ちで終日出かけていたのですが
うちの小学校は、今日から給食。
でも、本当は横浜全体は明日かららしく、献立表には今日のメニューがない。

給食大好きの長男は、今日食べられないメニューが
気になって仕方ありません(^^ゞ

「ビビンバじゃないといいな~!」

と散々言っていて、帰ってくるなり次女に

「今日の給食何だった[exclamation&question]

「ビビンバ[exclamation×2]

orz[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

崩れ落ちた、哀れな長男。
何十種類もあるメニューの中で、なんでまた(笑)
ある意味すごいわ(≧▽≦)


最後はお馴染み長女

先ほど塾から帰ってくるなり、

「足!足の指血が止まる!!」

何事?と思ったら次は大笑い(;一_一)

どうやら、靴下の中にずっと髪の毛が入っていたようで
違和感を感じながらもそのままにしていたらしいのですが
それがきれ~いに足の人差指にグルグル巻きになって、
しかも結ばれてたらしい[がく~(落胆した顔)]

「すご~い!くっきり一本跡がついてる~!(≧▽≦)
 ツイートしなきゃ[るんるん]

今日も最後まで騒々しい我が家でした~(=_=)



nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

イヴママ

下駄が大変なことに~~!
激しさを物語ってますね・・・
by イヴママ (2015-09-02 08:54) 

ニッキー

うわぁ、下駄がハードさを物語ってますねぇ(@_@)
長男さん、スゴいピンポイントw

by ニッキー (2015-09-02 13:25) 

Ginger

あの艶やかな踊りの下は・・・この下駄・・・!白鳥が水を掻くように!?(^w^) ふう・・でも、限りある夏を燃えた証!魔物はオリンピックにもいるらしいけど、毎年チャレンジできるのは幸せ。来年は何が・・・!?

ムフフ、お子たちはスピリチュアルなギフトを授かっているようですな。。。あの澄んだ瞳!
by Ginger (2015-09-02 20:40) 

yumineko

下駄、こんなになっちゃうんですねぇ@@;
踊りの残念はぜひ来年、
魔物に勝っちゃってくださいね〜!
しかし、息子さん娘さんのはミラクルすぎ!^^;

by yumineko (2015-09-03 11:06) 

のらん

あらあら、ご家族で残念・3連発〜?!
それにしても、この下駄はスゴイ(°□°;) 情熱踊りの証だわっ!!!
長女さまは、靴の中で、自分で結んだんぢゃない???
手品師の素質あり、ですよん(^.^)

by のらん (2015-09-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。