我が家のマイペースなオンナたち 2 [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨日は神奈川で突風や竜巻のニュースがあり、
藤沢市で道路の桜の木が2本も倒れたり
横浜市の泉区でも公園の木が倒れたり、民家のコンテナ物置が横倒しに。

まさしくその時間帯に、またもや我が家のマイペース長女
すぐ近くに行ってました(-_-;)

湘南台のマックで、友達と夏休みの宿題やってくる~と出かけ、
藤沢のその場所は、隣の駅。

泉区は我が家のすぐ隣の区で、帰りの電車もそこを通るし
駅からも家まで歩いて帰ってきたんだから、さぞかし凄い
雨風だったんじゃないかと聞いたら、

「マック行ったら、穴場の2階席がエアコン故障中でダメで~、
 結局ダイエーでやったから全然宿題はかどらなかった~(≧▽≦)」

だってさ(一一")
何しに行ってたんじゃい[むかっ(怒り)]

なんて悪運の強い女[たらーっ(汗)]


もなかさんも相変わらずマイペース。
2階で洗濯物干してたら、鈴の音。
まさかこの暑いのにまたロフトに?と呼んでみたら
にゃ~ん?とお返事。

ロフト2.JPG

またそんな暑いとこに[ふらふら]

ロフト1.JPG

しかも、私が洗濯物干しに来るまで、窓も開いてなくて
サウナ状態だったのに[がく~(落胆した顔)]

私が色々言っていたら、ようやく降りて来て

ろうか.JPG

[猫]「ここならどう?」

いや、2階の廊下も変わんないから(-_-;)


私の方は、今年の阿波おどりはスケジュールが超ハード[がく~(落胆した顔)]

先日も、東林間阿波おどりの翌日、
横浜みなとみらい地区にある像の鼻テラスダンス縁日で踊ってきました。



今、横浜市全体で、
Dance Dance Dance at YOKOHAMA 2015を開催しているので
像の鼻に行く時も、日本大通りでフラダンスやっていたし
帰る時はよさこいやってました。

しかもピカチュウ大量発生まで、偶然ナマで見ちゃったわ(≧▽≦)




お盆休みも終わり、また今週末は水道局イベント
介護福祉施設の土日連チャン。
しかも、土曜は踊ったらダッシュで帰って、衣装洗濯して
地元夏祭りの出店当番をしないといけないの[がく~(落胆した顔)]

翌週も、富士山神社宵宮と、フェスティバルin西谷の連チャンだけど
富士山神社は足場が悪くて下駄はキツイので、
女踊りは出演ナシになりセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は2日連チャンが多すぎ~[もうやだ~(悲しい顔)]
おばさん、体が持ちません[あせあせ(飛び散る汗)]


◆横浜市水道局「創設100年記念 にしやまつり」
 西谷浄水場および横浜水道記念館(横浜市保土ケ谷区川島町522)
 平成27年8月22日(土)10時から16時まで(荒天中止)
 ・相鉄線上星川駅下車、
  北口より無料送迎バスが9:30~14:45まで15~30分間隔で運行
 ※にしや連の出演は13:50くらいからの予定です
nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 9

ニッキー

長女さん、さすが~(^.^)
って、もなかちゃん、私もロフトとかのスペース大好きだから気持ちはわかるけど、今の時期にそんなところで寝てたら熱中症になっちゃうよぉ(*_*)
2日連チャンの踊りはかなりキツイですねぇ(>_<)
FIGHT!です\(^o^)/
by ニッキー (2015-08-19 09:16) 

イヴママ

ピカチュウすごい!
中の人暑い・・・中の人って言っちゃダメ?
娘さんなかなかいい感じですね~
もなかさん、暑さに強いんですね^^
by イヴママ (2015-08-19 09:51) 

こいちゃん

でんさんもお疲れ様です~高校野球決勝見ながら
ちょこっと回ってます~(仕事サボ中なう)
長女ちゃん、相変わらず事件のある中に遭遇しつつうまく回避できてる運のいい子ですね~
守護霊がすごいなー(笑)
もなちゃんったら~もう少し涼しいところに行きなさいよ。ママがびっくりするじゃないのさ~
by こいちゃん (2015-08-20 14:50) 

Ginger

わははーーー!ピカチュウの行進、笑う!本当にこういう奇跡と巡りあいますね~(*≧m≦*)ププッ
笑いの神がいつでも降臨している。。。

ハードなダンススケジュール、燃えてますねー。夏を満喫されているのでは!ライブで観るダンスは観るものにもパワーを与えてくれますね♪
by Ginger (2015-08-20 15:16) 

ゆきち

もなかさん、暑いのが好きでも熱中症にならなにように気を付けて・・・^^;
ピカチュウ、圧巻ですね! ちょっとコワイかもしれません。


by ゆきち (2015-08-20 19:50) 

のらん

お嬢、さすが〜♪ 花火の電車ストップ騒動につづいて、
今回は、遭遇するほうがむずかしいと思われる竜巻とニアミス?!
いやいやいや、もってらっしゃいますよ、ナニかっ(^◇^)
それにしても、でんさんは情熱のハードスケジュールで踊ってますね♪♪
by のらん (2015-08-22 15:36) 

ねこじゃらん

拙い記事に、温かいコメントを本当にありがとうございました<(__)>
by ねこじゃらん (2015-08-22 22:29) 

momo

前記事といい、明るい娘さんの性格が素敵ですねぇ*
猫は涼しい場所に敏感と聞いてますが
もなかさんには当てはまらない!?
でんさん、ハードスケジュールですねぇ。体調崩されないよう
お気を付けて~*
by momo (2015-08-24 16:55) 

DON

ご訪問&nice有難うございました~
何も知らずに 赤レンガに行って
ピカチュウだらけで ビックリしました(;^ω^)
by DON (2015-09-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。