我が家のマイペースなオンナたち [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

すっかりごぶ沙汰のもなかさんです

DSCN0415 (640x594).jpg


この猛暑で、知り合いのお家は
仕事で留守にしていても、にゃんこのために
24時間エアコン入れっぱなしなんて聞きましたが、
我が家のにゃんこは、暑さに鈍感なオンナ…[ふらふら]

もなかはもなかなりに一日のスケジュールが決まっているようで
この時間帯はここで寝ると決めていて、ガンコにそれをつらぬく[たらーっ(汗)]

せっかくリビングでエアコン入れてるのに、昼前~夕方の一番暑い時間
直射日光ガンガンの2階の部屋の、さらにロフトという、ありえない場所で
ず~っと寝ています[がく~(落胆した顔)]

あのけむくじゃらで、水も飲まず、よく熱中症にならないわね~(-_-;)

午前中、玄関で寝てる時もありますが…

DSCN0424 (640x492).jpg

わざわざ靴の間の狭い隙間にもぐり込む[ふらふら]
暑苦しいったら。

床や椅子の上で寝る時は、大抵足をどこかに乗せてます。

DSCN0426 (640x393).jpg
この日はジバニャンの頭(^_^;)

そして夕方起きてくると、煮干しを何度もおかわり。
寝だめ、食いだめのできるオンナ[もうやだ~(悲しい顔)]
この猛暑も、もなかの鈍感さには太刀打ちできないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、もう一人、我が家のマイペース女・長女

ニュースで昨日から、横浜の花火大会で電車ストップの
報道がされていますが、それに行ってました。

みなとみらい線で行くと言ってたから大丈夫だろうけど、
振り替え輸送で混んでるだろうし、帰宅は遅くなるんだろうと思っていたら
わりと早い時間に帰ってきて

「めっちゃ綺麗だった~!シートで座って見れた~[るんるん]

電車止まってたでしょ?

 「ね~!」
 「でさあ、セブンで買ったおにぎりとか食べようとしたら
 Kちゃんの袋にいつの間にか穴空いてたみたいで~。
 おにぎりとから揚げ棒、どっかに落として気が付かなくて、
 おむすびころりんじゃないんだからって、超ウケた~~(≧▽≦)」

電車ストップの大混雑も、長女にはでもなかったようです(;一_一)

 
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 10

猫爺

ご訪問 & nice! 有り難うございます。

ウチでは昼間はエアコンの温度設定を29℃にしています。ウチの猫のカンペイ君は寒いと思えば隣の部屋へ、暑いと思えばエアコンの風があたる所に移動して寝ています。
ただ、寒い時期は玄関にお出迎えしてくれていたのに、今は暑いのでエアコン効いている部屋で、寝てます。
by 猫爺 (2015-08-05 22:27) 

yumineko

もなかさん、うちのもみじも同じです!
息子が心配して水を運んで行くんですが本にゃんは
全くマイペース^^;
それにしても長女さん素敵♪  見習いたいです^^
by yumineko (2015-08-06 00:17) 

ぽちの輔

ニャンコは暑さに強いみたいですね。
でも、我が家のニャンズは涼しい場所を求めて
タイルの上に集まってます^^;
by ぽちの輔 (2015-08-06 07:49) 

ニッキー

えぇ、2階のロフトですか(@_@)
もなかさん、スゴイです(^O^)
うちはエアコンつけた部屋の隣(ドアは開けっ放し)でへそ天で寝てますよぉ^^;
お嬢様、ネガティブ思考でとってもステキ!(^^)!
by ニッキー (2015-08-06 13:57) 

こいちゃん

こんにちわ、もう夕方と言うのに、西日はバリバリの太陽です、暑いわーうちのニャンズはラピスは仏壇の上、ゆきは長男のベットの下です(すのこベットです)
もなかちゃんは相変わらずロフト好きですね
そして長女ちゃんも相変わらず!!
おにぎり落として・・笑ってるって大物!
by こいちゃん (2015-08-06 16:59) 

ミケシマ

もなかさん、鈍感なようでコダワリがあるんですね☆
足を必ずどこかに乗せる、とか。。
にゃんこなりにいろんな癖がありますね。
うちのミケは「肘掛けポーズ」が定番です。
とにかくなんでも肘掛けにしちゃいます。
シマ兄は自分の後ろ足に顎を乗せるパターン。
そして長女ちゃん(≧∇≦)
さすがです!!!
by ミケシマ (2015-08-06 18:39) 

Ginger

もなかトンネルも完成~♪
にゃんこの体感(しかも個人差あり!)なので、大変ね。我が家もヨワヨワ冷房のとっぷりお布団がスキ、なよう。。。

お嬢のクリエイティヴさ、才能、そのままスクスクと!世界を変えるよーv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2015-08-08 19:22) 

のらん

もにゃちゃ〜ん、トンネル通って異次元へ行ってませんか?(^_^;
それにしても・・・でんさんちは、太いおにゃごぞろいで安泰だわね♪
あの!大騒ぎの電車ストップも、おむすびころりんでスルーとはっ☆
大物になられるわ、きっと♡

by のらん (2015-08-09 12:06) 

イヴママ

トンネル!いいですね~。
家のワンコは段ボール見ると
食いちぎってしまうんで
できないな~。
by イヴママ (2015-08-11 09:47) 

ゆきち

もなかトンネル、居心地良さそうですね!
我が家も留守中はエアコン28℃でつけっ放しですが、
こてつは常温の部屋と行ったり来たりで、その日、その時間で一番居心地のいい場所を見つけているようです^^

by ゆきち (2015-08-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。