大和阿波おどり2015~今週も踊りまくり! [阿波踊り]

みなさまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ようやく私の夏の3大イベントのひとつ、大和阿波おどりが終わりました。

次の「東林間阿波おどり・さまーわぁ!ニバル」は、もう今週末。
翌日には急遽オファーのあった、
Dance Dance Dance at YOKOHAMA 2015ダンス縁日に出演決定。
ハードな二日間になりそうです[たらーっ(汗)]

あ、その前に、今日は毎年恒例のYBP(横浜ビジネスパーク)の 楽園夏祭り
いとしのエリーズライブも見に行くんだったわ(^_^;)

ハードな三日間に訂正!(≧▽≦)

[るんるん]7/31(金)YBP楽園夏祭り
 ・楽園夏祭りポスター/http://www.ybp-prezzo.com/cms/files/pickup/n2015070600018.pdf

[るんるん]8/1(土)東林間阿波おどり・さまーわぁ!ニバル
 ・にしや連スタート位置情報/http://higashirinkan-awaodori.com/enbujou

[るんるん]8/2(日)Dance Dance Dance at YOKOHAMA 2015 ダンス縁日
  ー世界のダンスと世界のビール・フードメニューを楽しめる海辺のビアガーデンー
 ・ダンス縁日-ジャパンDAY-阿波踊り/http://www.zounohana.com/

ちなみに、いつも大和阿波おどりと重なるまきが原ライフ夏まつりですが
現在駅前は再開発工事の真っ最中。
残念ながら今年はやらないみたいです[バッド(下向き矢印)]
去年のどぶろっくのあと、誰が来るのか楽しみだったけどね[わーい(嬉しい顔)]


さて、大和阿波おどりですが、みずき通りの演舞場で
ファミリー連ならではのハプニングがあったのを
観客の方にバッチリ撮影されていました~(^_^;)



15分あたりからにしや連が登場します(^^ゞ

大和阿波おどり公式動画はこちら
https://youtu.be/4NYymHd8s-k?list=LLCuNL_0j0TvZ4Kh5SoZ6f5A

翌日は、粋狂連さんと、粋狂連30周年記念で来ている徳島の姉妹連さゝ連さん、
湘南なぎさ連さんを見に行ってきました[手(チョキ)]





女踊りメンバーと子連れで行ったので、
縁日で買ったものを食べながら東側プロムナードにいたら、
ちょうどにわか連が来たので踊っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、見る阿呆より踊る阿呆のが楽しいわ(≧▽≦)

それでは、三日間、楽しんでまいります('◇')ゞ

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 8

イヴママ

娘さん吹奏楽コンクール
初戦突破おめでとうございます^^
しかも阿波踊りのスケジュール盛り沢山
暑い中大変ですが
熱中症に気を付けて
楽しんでくださいね~♪
by イヴママ (2015-07-31 08:58) 

nana_hyr

でんさん!!お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
阿波踊り!見る阿呆です♪
子供が生まれる前に高円寺で見てました。
小さな踊り子さん、可愛かった(^^)
やっとさーやっとさ〜、やっとやっと〜
踊れないのに血が騒ぎます♪
娘は2歳5ヶ月になりました。
お喋りがママコピーで反省の日々w
おしゃまにもなってきて、百均で化粧パフを買ってあげました(^_^;)
by nana_hyr (2015-07-31 14:33) 

Ginger

あはー!お囃子に誘われて(!?)ベイビーがヨタヨタ参加してきたの、可愛い~♪やっぱり祭りは参加する醍醐味がありますね。
暑い熱い3日間になりそうですね!燃えろ、いい女ー(古・・・お許しを)!
by Ginger (2015-07-31 14:48) 

ニッキー

やっぱり見てるよりも踊る方が楽しいのはこんなに小さい子でも分かるんですね^^
怒濤の3日間、思いっきり楽しんでくださいね(^O^)
by ニッキー (2015-07-31 17:26) 

のらん

きゃあ♡ 昨日・今日・明日と、暑さMAXの週末だけど、
でんさんはパワー全開ですにゃあ(^-^)/
力いっぱい、踊るあほうを楽しんでくださ〜い♪
まきが原ライフ夏まつり・・・今年はないのかぁ・・・

by のらん (2015-08-01 14:47) 

momo

踊りはいいですねー♪やるのも見るのも♪
ウキウキします*
by momo (2015-08-01 21:24) 

こいちゃん

なんで・・徳島県人のワタクシが「見る阿呆」で県外人のでんさんが「踊る阿呆」なんだろー?(笑)
いやー体力ありますねー好きなだけではできませぬよ~見ごたえありますし♡
かわいい赤ちゃんが参加するのがなんとも言えませんね。本場でもありますよーしまいには抱っこして踊ってるママさん踊り子さんいますし、それでもかわいいから許す!
頑張ってくださいね(ってこの3日間はとりあえず終わったね)
by こいちゃん (2015-08-02 20:39) 

そらまめ

そらまめ、昔阿波踊りを踊りに行った事があります(笑)
素人が参加していいのかな・・・って思いつつ
暑い一日を過ごしました。
たけにお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2015-08-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。