明けちゃいました! [もなか]

皆様、大変ご無沙汰してます!
もう明けましておめでとうございますどころではありませんが、
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

今月から阿波おどりの練習も始まり、
練習後に女踊り新年会(今頃?笑)&新人歓迎会。
翌日、ピンチヒッターでパートに入り、夜は
大和の粋狂連さんが年数回開催してくださる
合同練習と、いきなりハードなスケジュールで(笑)

他にも色々多忙を極めていますが、まあゆるゆる更新しますので、
気長にお付き合いいただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]


さて、ここのところ長女ネタが続いたので、久々にこにゃんこずの近況~[るんるん]

20161001_114833 (480x640).jpg
むぎとあずきは、相変わらず仲良しです。
携帯写真がどうしても横向きになっちゃう!(>_<)

20161101_161305 (480x640).jpg
いつも一緒。

もなか先生は、やっぱり一人が好き。

20161121_173505 (480x640).jpg
KYむぎは、懲りずにもなか先生のそばにいくのですが、ふ~~&猫パンチ(^-^;
もなかがめずらしく自分からむぎのにおいをかいでるな~と思っても、
むぎが気がつくとしゃ~~~!
自分から行ったくせに(-_-;)

ちなみに、上の写真群は少し前のものなので、むぎ&あずきは
同じサイズですが、今やむぎは、でかっ!おもっ!![がく~(落胆した顔)]

胴体がすごく長いせいもあるのでしょうが、漬物石のよう[バッド(下向き矢印)]
(もなかは、足もしっぽも胴体も中途半端に短い・笑)
今やもなかが一番軽いです(;^ω^)


ずっと続いていた仁義なき戦い(こにゃんこちっこと洗濯のエンドレス)は
標的の座椅子を、元に戻らないの覚悟で分解して洗濯したら
匂いが消えたからか、ようやくおさまりました[ダッシュ(走り出すさま)]
そのかわり、綿が均一にならなくて、ぼこぼこ[ふらふら]
買い換えたいけど、完全におさまった確証がないとねえ[たらーっ(汗)]

羽毛布団ちっこは、とりあえず人がいないときは寝室に入れなくして
今のところなんとかおさまっています。
ただ、本当にちっこ卒業したかどうか試すには、リスクが大きくて(笑)

そんなこんなで仁義なき戦いは、休戦中です[るんるん]


ねこまんま事情は、もなかはあいかわらずの煮干し命[わーい(嬉しい顔)]
…ですが、あずきが来てから急に猫缶デビュー[がく~(落胆した顔)]
なんか美味しそうなものを食べているのが許せないのか、
あれだけあげても食べなかったのに、どういう心境の変化?

むぎは、かたくなにカリカリオンリー(^^;)

あずきは、食い意地がはっているので、何でも食べます!

一応、元々キッチンの一番奥にもなかのご飯があって、
手前のゴミ箱の横に、こにゃんこずのご飯があるのですが
むぎは理解しているのか、ほぼ自分の場所でしか食べません。

DSCN3093 (640x480).jpg
もなかも基本自分の場所のみ。
あずきだけは、どっちも食べます。
もなかが残そうものなら、あっという間にあずきに奪われます[ダッシュ(走り出すさま)]

一年たって、ようやくにゃんこ保育園は卒園?[るんるん]
春からにゃんこ小学校入学かな。
私も園長から校長先生になるのかと思ったけど、
多分やつらにとっては、給食のおばちゃんなんだろーなー(-_-;)

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

斗夢

おはようございます
今年もよろしくお願いいたします。
先日大池公園に行って梅とルリビタキを見てきました。
by 斗夢 (2017-02-16 07:28) 

ニッキー

お久しぶりです(^O^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^-^)
こにゃんこず、こんな仲良しさんの姿を見るとほっこりしますねぇ^^
仁義なき戦い、とりあえず休戦中になって良かったです(^_^)v
このまま卒園して入学してくれますように<(_ _)>
もなかさんもお元気そうで何よりです(^_-)
by ニッキー (2017-02-16 15:12) 

てんてん

ありぇりぇ
写真が横向いてるね^^;
おひさしぶり
今年もよろしくね♪
by てんてん (2017-02-16 21:33) 

イヴママ

ニャンの多頭飼い楽しそうですね~♪
仲良しさんですね。
by イヴママ (2017-02-17 08:45) 

ちぃ

旧暦でいけばまだまだ松の内かもですよ〜。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪
阿波踊り踊られるんですね!
あの足さばき、シェイプアップになりそう!!
いつの日か明石大橋をびゃ〜っと車で渡って
淡路島を通過して大塚国際美術館を見て阿波のお祭りを見る・・・が夢です。
が、にゃんこが家にいるとなかなか・・・^^;
by ちぃ (2017-02-17 13:37) 

のらん

ややや、明けちゃってますよ〜♪ 今年もよろしくです(^.^)
おちっこ戦争は、ひとまず休戦・・・ よかった、よかった♡
みなゃさま、幼稚園ご卒業なら、そろそろ大丈夫では?
って、試すのは、確かにハイリスクね(^_^;
もにゃちゃん、嫌いながらも、あずきさんチェック? 女の闘いね〜(^m^)
by のらん (2017-02-18 14:21) 

いっぷく

こちらこそよろしくお願いいたします。
そしてコメントありがとうございました。
秋田は味噌なんですね。
北東北でなぜ青森だけが
しょうゆもありなのか、不思議ですね。
by いっぷく (2017-02-18 20:40) 

ミケシマ

画像、首を横にして堪能しましたよ!
仁義なき戦いはこのまま収束を迎えるのか…!?
この春は卒園式をされて、でんさんさんは校長先生ですね!
(給食のおばさんもまたステキ~ 天海祐希のほしのみつこみたいな☆)
by ミケシマ (2017-02-19 22:19) 

mito_and_tanu

みんな、かわいいですねー。
むぎちゃん、しゃーって言われても近くに行きたいんですね。うちでも小雪が天真爛漫、和香にしゃーって言われてもすぐに近寄ってちょっかいを出してます。
色々あってまだ終わってもいないけど、やっと少し落ち着いてきました。
by mito_and_tanu (2017-02-19 22:37) 

Ginger

こにゃんこが成長してるー!可愛い〜(=^x^=)色合いもいいなー!
本当に大変な戦いだったんですね・・これからあったかくなってくるし、卒業してくれると良いですね(^з^)-☆
RSSがトラぶっていたようで、更新されたの今日表示されました( ̄◇ ̄;)こにゃんこ達にもっと早くあいたかった!
by Ginger (2017-02-20 01:04) 

momo

ようやく騒ぎも落ち着いた?かな?
もなかさん、先住猫のプライドがあるのでしょうね(笑)
by momo (2017-02-22 18:27) 

よいこ

大きいと言うことは男の子ですか
それにしても、よく食べますねぇ^^
by よいこ (2017-02-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を!今年はGWなし(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。