よいお年を! [母のひとりごと]

皆さま、いよいよ今年もあと一日になりましたが
いかがお過ごしでしょうか。

私は今日、何か月かぶりに目覚ましなしで朝ゆっくり寝れました~(笑)
三人も子どもがいると、絶対誰か部活やら何やらで(=_=)
目覚ましなしで寝坊できるのは、年に数回。
慢性寝不足の私には、貴重な年末年始[黒ハート]

でも、のんびりしてばっかりもいられないのよね~[たらーっ(汗)]
年明けたら高校役員の広報誌の入稿があるので、レイアウトデータ作らないと[ふらふら]
しかも入稿日に小学校の子ども会行事(役員)が重なっていて欠席するので、
その前に作って、ほかの役員さんに渡さないと。
そういえば去年も年末、夜中までそれ作っていたわ。
高校役員は三年間なので、きっと来年も[がく~(落胆した顔)]
まあ、なんとかがんばります(笑)[手(グー)]

その、長女の高校の購買のパン屋さん。
鎌倉プリンスホテル等にも卸していて、美味しいので
役員会が午後までかかるときなどに購入したりもするのですが
実は今年、こちらのパンがLINEニュースで話題に。

1481705721683 (512x384).jpg


PPAPです[わーい(嬉しい顔)]

どこかのTV局も、ここのパン屋さんに取材にきたそうです。
ちょうど、12月の役員会で購入したら、年内で製造終了らしく
ぎりぎりセーフで食べられました[手(チョキ)]
美味しかったですよ[るんるん]
長女が「美味しいんだけどさ~、Pが落ちるのよね~」と言ってた通り
パイナップルがころころ落ちるので、お皿必須。
家以外でで食べるには、気を付けないと(^-^;

その長女ですが、少し前、学校の仲間内でモノマネが流行っていたそうで
「ママ、なんかモノマネできる?」
できません。
「え~、なんかしてよ~」
いやです[むかっ(怒り)]
と、やたら人に強要していたのですが、あきらめて自分で
トトロのメイちゃんの練習をはじめました。

突然むぎに向かって
「あなた、むぎっていうのね~!」
寝ているあずきを起こして
「あずき、お花屋さんね!」

はた迷惑です(-_-;)

挙句の果てに、夕食の支度をしていたら突然
「おべんじょ!!」
宣言しないで、行けばいいでしょ。
「ちがうよ、練習してるの。おべんじょ!似てる?」
はいはい。似てる似てる(=_=)
と言ってしまったのが運の尽き。
それ以来、ところかまわず叫ぶように[がく~(落胆した顔)]

テレビを見てがははと笑ってたかと思ったら
「おべんじょ!!」
次女と長男が勉強していたらいきなり
「おべんじょ!」
『うるさい[むかっ(怒り)]私・次女・長男

もうええてorz

ただでさえ、いつもずっと一人でしゃべっててうるさいのに。
「友達に、独り言多いって言われる~(≧∇≦)」
明日の紅白も、うるさいんだろうな~。
お願いだから、来年は少し黙ってください(T^T)

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪

nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 26

北海道大好き人間

一連の状況、おそらく長男が高校を卒業するまで続くでしょうね。
この一年、楽しい記事を有難うございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
それでは、よいお年をお迎えください。

by 北海道大好き人間 (2016-12-31 10:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 10:34) 

ちぃ

学校行事っていそがしい・・・
今年は梅吉を見にきていただいてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by ちぃ (2016-12-31 13:29) 

Ginger

あらー入稿やら何やら代理店やっちゃってますね。年末進行大変ですね。でんさんだから、やれちゃってるんだろうなー。
束の間の、目覚ましオフ、良かったね♪
来年もますますご多忙な毎日でしょうが、お身体労わりつつ、これからも皆を照らす存在でいてください☆

いつもココロ温まるコメントありがとうございました!またわたくしめの小説を読んでいただき、本当に嬉しく感激致しました。ありがとう!!!

良い新年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します♪
by Ginger (2016-12-31 16:48) 

こいちゃん

最後の最後まで楽しい記事をありがとうです!
楽しかったですーー
今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
by こいちゃん (2016-12-31 20:23) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:45) 

(。・_・。)2k

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2017-01-01 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通してお互い充実した一年としやしょぅでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 10:45) 

mito_and_tanu

あけまして、おめでとうございます。
色々とお忙しそうですね。今年も良い1年でありますように。
by mito_and_tanu (2017-01-01 11:46) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
昨年はブログのお付き合いありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2017-01-01 12:03) 

yhiga-siura

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by yhiga-siura (2017-01-01 20:41) 

mamii

開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしいたします。
by mamii (2017-01-01 21:36) 

kiyo

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2017-01-01 21:51) 

よいこ

あけましておめでとうございます
早々にご挨拶いただきありがとうございました。
年に数回の朝寝坊・・・わかります、わかります
でも、子育ても終盤ですね
今年も元気でがんばってください ^^
by よいこ (2017-01-01 23:08) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
あいかわらず、学校役員さんに、お家のスーパー主婦に、
こにゃんこ幼稚園の園長せんせいなど、大忙しですね(^.^)
世間的には、ぽかぽか穏やか〜に迎えてるお正月ですが、
でんさんちは、いかがざんしょ?! (^_-)-☆
今年も、長女さんのご活躍と、にゃんずのドタバタ劇を期待しつつ、
楽しい一年をお過ごしくださいませ〜♡
by のらん (2017-01-02 14:53) 

ニッキー

明けましておめでとうございます=(^.^)=
笑顔溢れる素敵な年になりますように♪( ´▽`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )

長女さん、相変わらず楽しいですねぇ*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-01-02 16:00) 

TAKUMA

ほぅ、これは旨そうなパン!。

明けましてめでとうございます。
今年も響子共々よろしくお願い致します。
by TAKUMA (2017-01-02 18:55) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 19:18) 

ひでぷに

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
年賀状、ありがとうございました(*´▽`*)
明るく健康的で可愛らしいでんさん家のお子様達の姿、ほっこりしました♪
今年もでんさん家の皆様の武勇伝(笑)、楽しみにしています(^o^)丿
by ひでぷに (2017-01-04 20:17) 

そらまめ

明けましておめでとうございまーす。
今年もにゃんず共々、よろしくお願いします。
お互い楽しい年になりますように♪

by そらまめ (2017-01-05 09:01) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年からニャンのママになってしまって
ニャン初心者ながら頑張ってます。
楽しい1年にしたいですね~♪
by イヴママ (2017-01-05 10:40) 

響

楽しそう。
わたしは横でトトロの真似をしたいです。
寝てるだけですケロ。
by (2017-01-06 11:47) 

momo

賑やかで楽しそう♪(^∇^)!
今年もよろしくお願いしまーす!
by momo (2017-01-08 09:20) 

ミケシマ

でんさん、今年もよろしくお願いいたします!
相変わらずお忙しいようですね。 がんばってくださーい(T^T)
ものまね…と出てきた時点で、「わたしはトトロのおばあちゃんかな」と思っていたら
まさかのトトロかぶり!  長女ちゃんに親近感~♡
猫たちにご飯をあげるとき「食べな~」ってトトロのおばあちゃん風に言うんです。
でもあまりちゃんと見たことないので夫には「そんなだった?」と言われます。
by ミケシマ (2017-01-08 12:56) 

ナツパパ

愉しさが伝わってきます。
素晴らしいご家族!!
今年もいっぱい素敵なことがありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 14:45) 

yoriko

楽しいご家族ですね
ご家庭の雰囲気が伝わってきます☆
今年もよろしくお願いします
by yoriko (2017-01-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。