師走モード突入!長女全開? [母のひとりごと]

皆さまご無沙汰です[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずバタバタしてますが、なんとか元気にやってます(笑)

子どもたちは、中間テストが終わったり、これからだったり。
おたふく風邪になったり[がく~(落胆した顔)]

こにゃんこずは、二回も羽毛布団のど真ん中にちっこしたり[むかっ(怒り)]
相変わらずいらん仕事を増やしてくれてます[もうやだ~(悲しい顔)]

オヤジ好き長女もようやくジャニーズに目覚め、
エイター(関ジャニ∞ファンのこと)になって
カウコン(カウントダウンコンサート)のグッズ販売だの
ドームコンサートのチケットが当たって、二日連続で行くだの
大騒ぎです[たらーっ(汗)]

あと、キティが好きなので、ピューロランドの年間パスがほしいとか
ピューロでバイトしたいとか、将来サンリオに就職したいとか
あいかわらず毎日うるさいです(^^;)

先日も、長男の[野球]の試合の最中、渋谷の109に行っていた長女から、
プニュズ(渡辺直美のブランド)にいて、ずっとほしかった
ジーンズがあるけどちょっと高くてどうしようと電話が(-_-;)

旦那に、修学旅行に来ていく服がない!と泣きついて予算もらっていたので
買えばいいじゃん
「その前にもう一枚買ってて、ちょっと予算オーバー」
数百円なら自分で出せばいいでしょ
「じゃあ買っちゃお~[るんるん]

で、一件落着かと思いきや、また電話。
「お金少し足りないから買えない。どうしよう」
バイト代おろせばいいでしょ
「カード持ってこなかった。ママ渋谷こない?[揺れるハート]
だから試合みてるんだってば[爆弾]
プニュズなら、ネットで買えるんじゃないの?[ちっ(怒った顔)]
「そうか!じゃあ帰るね~[わーい(嬉しい顔)]
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

疲れるやつです[バッド(下向き矢印)]


今日も、突然、
「よくマンガとかでさー、恋をしている自分が好き[黒ハート]ってあるじゃん?」
…で?
「今日、塾の自習室で勉強してて、勉強好きじゃないけど
 勉強してる自分が好き!って思った~(≧▽≦)」
あーそー[たらーっ(汗)]
じゃあテスト頑張ってください[ふらふら]

明日からテストで、今日これから勉強すると言ってるけど
さっきから、友達にもらった海外土産のココア作るのに
どんだけ時間かけてる?( 一一;)
作って飲んだら、眠くなっちゃうんじゃないの?
その時間を勉強に使ってさっさと寝てほしい。
毎朝逆ゾンビ(何度起こしても倒れる・笑)になってないで[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな長女ですが、中・高と一年中ほぼ休みなく部活で
頑張ってるのはえらいな~と思います。
部活が年内ぎりぎりまであって、先日郵便局の年賀状バイト落ち(笑)
コンサートグッズもほしいし、福袋も買いたいし、せっかくの
年末年始もバイトしないとなのに、どうしよう!と大騒ぎ。
まあ、毎日楽しそうで、なによりです(^-^;

ん?もしもし?って、やっぱり寝てるじゃん[exclamation×2][パンチ]
ココア飲んだだけかい[ちっ(怒った顔)]

nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

北海道大好き人間

カメラをもって一日中長女の行動を撮影したくなります。

by 北海道大好き人間 (2016-12-07 07:57) 

Ginger

多忙を極める日々に師走が拍車をかけているのでは、とお身体心配しています。ご自愛してくださいねー!

こにゃんこ(この可愛い過ぎる響き!)たちも、冬だし、ちっこ卒業しなきゃね。よく、里子とか愛に渇望している子が「ここまでやっても許してくれるか」って愛を確かめるようにおいたをする、そんなことがあるみたいだけど、確かめなくても「でんさん☆」なんだから!安心していいんだよ!だよにゃ~。

お嬢様もついにジャニーズか~♪なんやかんや、皆、ママにお伺い&報告、ほうれんそう、をちゃんとしているトコロが「でんさん家」なのねー♡
by Ginger (2016-12-07 20:16) 

ニッキー

あはは、長女さん相変わらず大物さんですねぇ♪( ´▽`)
ココアは美味しかったですかぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-08 09:01) 

ナツパパ

すくすく育っていて、可愛いなあ、長女さん。
わたしが父親だったら溺愛しちゃいますね。
...で、きっと、うざい、なんて言われるんだぜ。
by ナツパパ (2016-12-08 16:59) 

響

師走でパタパタと忙しいですね。
逆ゾンビに吹き出しそうになりましたよ。
by (2016-12-09 11:28) 

ひでぷに

本当にバタバタな様子が伝わってきます(^_^;)
長女さん、可愛いじゃないですか(´▽`*)
The女の子って感じで(笑)
ワタシ、こんな楽しい娘が欲しかったっす...orz

by ひでぷに (2016-12-10 23:29) 

そらまめ

>勉強している自分が好き♪
なんだかかわいいですね~。
きっとテストはバッチリですね(笑)
師走・・・いつの間にかもう・・・
って感じで、別にアセることもないのに
なぜかアセっちゃいます。アハハ。。。
by そらまめ (2016-12-11 10:46) 

momo

長女チャン、可愛くて思わず笑っちゃいました♪
うちの息子もなんとか無事に期末テストも終え・・・
冬休みか・・・・・・昼ご飯の用意がメンドクサイなー・・;
(笑)
by momo (2016-12-11 12:11) 

みつき

ホント師走はバタつきますね(汗)
ただでさえでんさん忙しいのに(>_<)

長女ちゃん磨きがかかってますねえ!!www
凄く充実してて楽しそうでなによりですね♪
輝いてる……羨ましい(笑)

逆ゾンビ、フイタ!めっちゃ気に入りましたっ!
私も逆ゾンビです( ̄◇ ̄;)


by みつき (2016-12-11 12:41) 

のらん

勉強している自分が好き♡ あぁ、夢見るお年頃ね〜♪
私も、おそうじしている自分が好き♡ とか思ってみたいけど、
かがんで拭き掃除で腰痛ぁ〜、って・・・老化が止まらない自分が哀しい。。
起こされても、逆ゾンビで夢の中に戻れるのも、
若さの証・・・あぁ、うらやましい。
←猫探しにドキッとしたけど、
でんさんちの子ニャンコじゃなくて、ご近所の子?
早く見つかりますように〜
by のらん (2016-12-11 14:32) 

mito_and_tanu

やりとりが可笑しい(笑)~
by mito_and_tanu (2016-12-11 22:01) 

ちぃ

初めまして。
賑やかで楽しそうなご家族の様子、眼に浮かぶようですよ〜。
逆ゾンビで爆笑!今日一日思い出し笑いしそうですw
by ちぃ (2016-12-12 08:57) 

ミケシマ

きゃ~♡
相変わらず長女ちゃんカワイイなー
賑やかでいいな。うらやましいです!!
自由奔放な感じですがしっかりと部活に専念しているのは素晴らしいです!
このまま成長してほしいですね♡
by ミケシマ (2016-12-13 12:03) 

こいちゃん

娘ってこんな感じなんだなぁと思いました。
男ばかり育てたので、むさい色気無しだもん(笑)
え?普通の娘はもっと女の子らしい?
by こいちゃん (2016-12-13 23:33) 

よいこ

ごぶさだです
お子さんもずいぶんと大きくなられたんですね
また
ブログ紹介に載せていただけていたなんて、気づかなくてすいません
ありがとうございました。
by よいこ (2016-12-15 08:54) 

yukiho

羽毛布団のど真ん中とは。。。
変わらないようで師走って忙しくなっちゃいますね。^^;
by yukiho (2016-12-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星野源みなまき在住?よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。