おおるり三昧 熱川に行ってきました [行ってきました]

皆さんこんにちは[るんるん]

いよいよ今週末は大和の阿波踊りです[わーい(嬉しい顔)]

coursemap1 (517x640).jpg


16:30から開催。
横浜にしや連は、新橋通り(F)二番スタートです。
組み踊りは、東側プロムナードで17:10くらいでしょうか?
今回は駅前舞台がなく、去年と同じ東側プロムナードと
新たに大和式礼前が組み踊りになります。
他は、通常の流しです。

見たい連が今どこにいるかは、駅前他、パンフを置いているテントの
スタッフに聞けば教えてもらえます。

ちなみに、いつも大和阿波踊りとかぶる、みなまきライフ夏祭り。
いまだにポスターもなくHPにもお知らせが無いので
今年はやらないのかも?
春の新装オープンで大掛かりなイベントやったばかりだし、
芸人2組も呼んだから、今年はそれでおしまい?(^_^;)


さて、いよいよおおるり完結編、熱川です[わーい(嬉しい顔)]
落居を後にして、早々に熱川へ。
やはり早くに着きすぎてしまい、ちょっと街をぷらぷらして
時間を潰しましたがまだ昼前(^_^;)

とりあえず、車だけでも置かせてもらおうと行ってみたら
チェックインOK[黒ハート]

熱川おおるりは3か所ありますが、私たちの利用したのは
ホテルおおるり

こういう融通の利くホテルは、好感度高いです[わーい(嬉しい顔)]
伊東園グループは、頑として待たされました(笑)

部屋を探すと、通常の客室ドアの番号に該当ナンバーが見当たらない。
脇道の、食事の個室?と思ったところが、どうやら怪しい。

熱川1.jpg


ありました~[ぴかぴか(新しい)]
何々?この高級感[ハートたち(複数ハート)]

熱川2.jpg


格子の引き戸を開けると、通常のドア。
玄関入ってすぐに1.5畳くらいのスペースがあるのに、
(格子の中に、冷蔵庫があったり~)
更に部屋の手前に三畳の用途不明の和室(笑)

熱川6.jpg


部屋は10畳くらいで、窓際にお約束の椅子とテーブル。
それだけでも充分なのに…

熱川3.jpg


更にもうひと部屋[がく~(落胆した顔)]

熱川4.jpg


すご~い!!テーブルの居間と寝室が分かれてるの?
と思ったら、お布団、居間と和室に二組ずつ敷いてくれたので
和室は子供部屋に。贅沢~~[るんるん]

眺めも最高[exclamation×2]

熱川5.jpg


次女が中学生になったので、大人3人の料金設定。
6,250円ですよ[exclamation&question]
ありえないでしょ~(≧▽≦)

他に、普通のドアの普通の客室もいっぱいあったのに
こんなにいい部屋だったのは、早めに予約したからなのか、
当初長女も行く予定で、大人4人+小学生の5人だったからなのか。
(結局長女は、部活の新入部員歓迎会と重なってキャンセルした)

どちらにしても、サイコ―です[わーい(嬉しい顔)]


食事は、休日だったのでハーフバイキング。
おおるり湖畔亭のような感じですね。
なんか、おおるり三昧してたから、どこがどの料理か
すでに記憶が曖昧なのですが、煮魚(金目?)とか
一人用ミニコンロのは、もやしとか野菜系+豚肉の蒸し焼きで
長男が美味しい!ともりもり食べていたような~(笑)

バイキングはハーフなので、麻婆豆腐とかから揚げとか、
おおるりの普通のメニューだったと思います。
この安さですから、食事にハイレベルを求めちゃいけません。
もちろん、アルコールも飲み放題[バー]

早くついたので、近くのお寿司屋さんでお昼を食べて
部屋で海を眺めながらビール[ビール]
子ども達はあきてきたので、卓球しました[手(チョキ)]

夜は、温泉街をお散歩。
射的などのゲーム場が3か所ありましたが、その中に
「ボットル」というのが。

ボットル.jpg


長男がやってみましたが、積み上げた積み木のようなものを
ボールで倒すというものでした。

ボットル2.jpg


おばあちゃんが、軽いからあまり強く投げないでと言ってましたが
結構鈍い音で、強く投げないと倒れないかも(^_^;)
あまり強く投げると、跳ね返って車道に出ちゃうから
それ対策で言ってるのかな~?と思いました。

おばあちゃんが、コントに出てきそうな味のある方で、
志村けんのひとみおばあちゃんみたいで面白かった[わーい(嬉しい顔)]

正直、景品はどこも欲しいものはない感じなので、
話のネタ、思い出に一回やってみるかなという感じ(笑)

写真撮り忘れて、散歩帰りにきたらもう閉まっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
おばあちゃん、寝るのが早いのね。


伊豆急.jpg


夜の伊豆急熱川駅。改札がロビーのようで綺麗。


すっかり気に入ったので、夏にまた来ようかと思ったら、
希望日がもう埋まっていたので、同じ熱川の熱川シーサイドホテルを予約。
またおおるり三昧だわ[わーい(嬉しい顔)]

過去の口コミを見ると、おおるりはどこも評価がまちまち。
今回のところも、使わないけど部屋の内風呂が壊れていたとか
冷蔵庫が故障中だったとか、食事がダメダメとかの評価もあります。
逆に、良かった!もあるので、ほんと人それぞれです。

でもまあ、格安なんですから、最初からそのつもりで行けば全然OK。
あとは従業員や故障等は当たりはずれがあるかもしれませんが
そこはまあ、日ごろの行いを良くしておきましょ(笑)

それでは、阿波シーズン突入で頑張りま~す[手(チョキ)]

今年初出演の上星川団地納涼祭。

LINE_P20160719_155321851 (640x480).jpg


草地だったので、下駄が土にずぶずぶ埋まってめっちゃ踊りにくかった~[あせあせ(飛び散る汗)]


熱川温泉ホテルおおるり

熱川温泉ホテルおおるり

  • 場所: 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-41
  • 特色: 海まで徒歩3分の好立地。温泉は自家源泉神の湯を引湯しています。



nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 6

Ginger

新作発表ですね!がんばってー!お天気も大丈夫そう♪
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
ちなみに、みなまきライフに来た芸人さんは誰だったのかな?気になるトコロです。

熱川おおるり、良いですね!昭和の香り漂う温泉街も味わいある~。浴衣でそぞろ歩いたりして♪いいな~。
by Ginger (2016-07-27 14:07) 

ひでぷに

天気も含め、遂に夏本番に突入ですね(*´ω`)
踊りも暑くて大変でしょうけど、頑張って盛り上がって下さいね~(^_-)-☆

おおるり、安いですね~!
これだけ安ければ、「温泉~♪」ってだけでも満足度高そうです(*'▽')
その上、温泉街で楽しめるんですね(*^-^*)
行ってみたいですが、熱川・・・遠いっすorz
by ひでぷに (2016-07-28 19:09) 

のらん

すご〜い♡ スイートルームじゃないですかぁ♪
6,250円って・・・ まさか、大人3人分ってコトではないよね?
小学生は無料なのかしらん?
すてきな海岸ビューで、昔なつかし温泉街のお散歩つき♡ いい旅だわ(^^)
さて、いよいよ、でんさんの熱血シーズンが開幕ね♪

by のらん (2016-07-30 15:03) 

ミケシマ

うわあ~、おどり、カッコイイなぁ。
生で見たらもっと感動しちゃいそう♪
全力でおどった後のビール(もしくはホッピー!?)は最高なんだろうなぁ。
いいな、いいな、近くだったら絶対に観に行くのに!!

ホテルおおるり、ウソみたいに素敵なお宿ですね。
広くて清潔なお部屋、アルコール飲み放題!?
それでこのお値段…すごーーーい!!!
by ミケシマ (2016-07-30 22:15) 

でんさん

こんばんは~~!
只今帰って、やっとお風呂でさっぱりした酔っ払いです(笑)
今日は、以前高円寺で一緒に踊っていた大先輩夫妻が見に来てくれて、
今まで大和で飲んでました~(^-^)
二軒目の居酒屋さんの店員さん、サービスが良くて感激!
お蔭で飲みすぎですが、明日は長女のお弁当&部活で5:30起き(^_^;)
頑張って起きます!!おやすみなさい(笑)
by でんさん (2016-07-31 01:22) 

ナツパパ

温泉旅行って久しく行ってないです。
記事拝見して、行きたくなっちゃいました。
衣装での写真、決まってますね!
by ナツパパ (2016-08-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。