あずきちゃんのこと [もなか]

皆さんこんにちは。
すっかりご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)]

役員系2本と、阿波踊りの来期準備の方でバタバタしてまして(^_^;)

おまけにこにゃんこ’sがさらにギャング化。
羽毛布団を狙って?ちっこするようになってしまい、
天気も悪いというのに、大洗濯の日々です[ふらふら]

まだあずきが慣れていなかった頃、
少しずつ慣らそうとリビングに連れてきて
座椅子に何回かちっこされた事があるので、
最初あーさんが犯ニャンかと思っていたら
ようやく乾いた布団にカバーをかけているすぐ横で、
むぎむぎ現行犯逮捕[パンチ]

「お前かっ![ちっ(怒った顔)]

あーさん疑ってごめんね~。

あーさん1.jpg

[むかっ(怒り)]

あずきは、わんにゃんの保護をしている役員仲間Hさんから譲り受けたのですが、
実は兄弟が一匹います。
一足先に、同じ役員仲間のSさんちの子になっていたのですが、
その子がなんだか誰かに似ている(^^ゞ

シマ1.jpg


もなかの隠し子?(≧▽≦)

シマ3.jpg


シマ君です[わーい(嬉しい顔)]
とってもやんちゃで、同じように羽毛布団にちっこするそうです(^_^;)
羽毛布団って、なんかにゃんこの尿意を誘うものなのかしら。
本屋のにおいを嗅ぐと、トイレに行きたくなるみたいな?(笑)

あーさん3.jpg


あーさんは窓から外を見るのが大好き。
いないな~と思うと…

あーさん2.jpg


こんなんなってて、萌え萌えです~(≧▽≦)

そして、毛並みが超リッチ![ハートたち(複数ハート)]
ベルベットのような?(触ったことないけど・爆)
とにかくずっと触ってたい、超高級な肌触りなんです~[ぴかぴか(新しい)]

寝相の悪いもにゃさんと違い、姫です[揺れるハート]

しか~し、それは世を忍ぶ仮の姿。
その実態は、くのいち[exclamation&question]

鈍なもなかと違い、素早いのなんのって(^_^;)
誰かがトイレから出る瞬間、あっという間に入り込むその素早さ。
クローゼットや洗面所、気配も無くいつの間にか入り込んで
姿が見えないな~、まさか?と思うと閉じ込められてる。
絶対ついてきた気配を感じなかったのに!という事が度々。

可憐でおてんば姫のあずきさんです[わーい(嬉しい顔)]

もなかは長女に似たのかな~。
変わり者長女、先日ジャニーズの田口君がKAT-TUN脱退?の話をしていたのですが
私は、Hey! Say! JUMPの中島君とごっちゃになってて

ドラマの『デート』に出てた子だよね?

「違うよ。ほらあれ、『今日会社辞めます』!」

[×] ぶぶー[バッド(下向き矢印)]

『今日は会社休みます』でしょ[たらーっ(汗)]
どんな重いドラマだ( ̄▽ ̄;)

nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

Ginger

お疲れさまです~!こんなにこんなに可愛くてキレイなお子たちなのに、やんちゃなのね~。
役職だけでも大変な重責なのに、大洗濯・・・お察しします。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

でも、でんさんならどんなことも明るく笑い飛ばして、ギャグにしちゃって、そしたら本当に笑いの神が降臨する、そんなふうに過ごされて行かれると思います!
by Ginger (2016-02-02 13:41) 

ニッキー

むぎちゃん、布団カバーかけてる横だとそれはバレバレだよぉ(^_^;)
あずきさん、とても綺麗な美猫さんなのに「くのいち」とは(@_@;)
あっ、でも「くのいち」って美しいイメージだからぴったりかも^m^
by ニッキー (2016-02-02 19:30) 

momo

ちっこは困りますねぇ;;;
ジャニーズは、もう、最近は全部同じ顔に見えてくるんですが(笑)
今日会社辞め・・・じゃなくて、会社休みます、のドラマは好きだったので
見てましたから、どの人かわかります。
ジャニーズじゃなく、普通の俳優さんかと思ってました。

by momo (2016-02-02 23:59) 

ひでぷに

にゃんこ保育園、大変な騒ぎですね~(^_^;)
園長先生、お疲れ様です。(≧ω≦)ゞ
by ひでぷに (2016-02-03 00:16) 

ぽちの輔

私の羽毛布団もみゅう君にやられました。
ニオイが残ると続くので
日に干しつつファブリーズでベタベタに。
それでも干すと今でもニオイが出ますね。
みゅう君は1回でおさまりましたけど
以前にやられてニオイが残ってると
違う子もやるようになっちゃうかも^^;
by ぽちの輔 (2016-02-04 08:24) 

のらん

園長せんせい、おつかれ〜っす(^^)v
オチッコを誘う夢の羽布団〜(爆) うちはセーフですよ。
う〜む・・・ 安物だからかな(^_^;
あずきさんは、カーテンをまとって深窓の令嬢風だけど、じつは、くのいち?
それにしても、弟さんがもにゃちゃんクリソツで、ちょっと笑いました♡
by のらん (2016-02-06 16:33) 

猫爺

以前、ウチで保護していた子猫も羽毛布団にチッコしていました。
その子猫の現在の名前がムギです。
by 猫爺 (2016-02-09 07:43) 

yoriko

今の子達ではないのですが我が家も羽毛布団への被害が数えきれないほどありました^^;
今のように大型を扱っているコインランドリーがなかったのでクリーニングに毎回出していました
クリーニング貧乏になるかと思いました(><)
お布団にやられるとショックですよね〜
お察しします^^;

by yoriko (2016-02-09 22:15) 

こいちゃん

大変ご無沙汰しておりまして申し訳ないです
子にゃんこズ、かわいいなぁ~~でも「やんちゃ」と「くのいち」ですかーーもなちゃん一人っ子が長かったのでそりゃもう怒り爆発ですねぇそれでもなんかみんな仲良さそうでいいですね。もうすぐに年度末になりますね
でんさん、来年度はもう少しゆっくり過ごせますように
by こいちゃん (2016-02-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育日誌2園長日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。