保育日誌2 [もなか]

皆さんこんにちは(^-^)
にゃんこ保育園園長です[るんるん]

相変わらず、こにゃんこ’sは夜毎、
運動会に向けて特訓中[ふらふら]

だだだ~っと2階から駆け下り、リビングの床をスライディングし
また2階に駆け上がる。
その勢いのまま寝室に飛び込む。
プラスチックのボール(これがまたカラカラうるさい)で、
2匹でサッカー。
これを夜中にやるんです(T_T)

運動会はまだまだですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな元気なむぎさん。
もなか先生に似て、寝相が悪い[たらーっ(汗)]

むぎ.jpg


こんなに長かったのか~というくらい長くなって
お腹全開で寝てるし、
ソファーで逆さまに落ちそうな状態で熟睡[ふらふら]
変なところ似なくていいから[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1228 (640x413).jpg


あずきちゃんはいつも2階にいましたが、随分慣れて、
皆がいる時、リビングにいる事が多くなりました。

DSCN1229 (640x327).jpg


こんなに近くで寝ても平気になりましたが、
近づきすぎるとまだう~します(^_^;)

みんなしてイスに寝るので、イス取り合戦が熾烈。
5つの椅子を5人と3匹でなので、食事時が大変[あせあせ(飛び散る汗)]

あーさんはびくびくちゃんなので、すぐ自分から降りるし
むぎむぎはされるがままなので強制撤去できますが、
こにゃんこ’sに付きまとわれて、ちょっとイライラのもなか先生は
移動させようと抱っこすると怒ります[どんっ(衝撃)]

そんなもなか先生、以前は一切猫缶を食べない子で、
キャットフードのモニターを打ち切られた経歴をもつのですが、
あずきが猫缶好きであげていたら、急に食べるようになったんです。
今まで見向きもしなかったくせに~[たらーっ(汗)]

ちなみにむぎは、食べません。
その代り、カリカリを人の分まで食べます[がく~(落胆した顔)]

もなかがご飯を食べようとすると、
「ごはん?ごはんですか?」
と必ずむぎが飛んでくるので、もなかが怒って
「もういい。お庭に出して[むかっ(怒り)]
となってストレスがたまる。

DSCN1270 (640x518).jpg


最近おこりっぽいもなか先生です[わーい(嬉しい顔)]

もにゃもにゃ.JPG


次女にはこんなことされても、怒らないのにね(≧▽≦)

nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

Ginger

園長先生、お疲れ様ですー♪
日々、影響を与え合いながら関係を作っているところなんでしょうね。もなさんが缶詰食べるようになって良かったね~。やんちゃ盛りは気になるでしょうが、園長先生の存在だけで、人間もにゃんこもそれぞれがノビノビ健やかに育つと安心していますv(*'-^*)-☆ ok!!
by Ginger (2016-01-15 19:53) 

ニッキー

育ち盛りのお子様相手は楽しくもアリ、大変でもアリですよねぇ(^_^;)
むぎさん、自由奔放な寝姿が素敵過ぎる^m^
やっぱり茶トラっこって大らかな性格してるのかなぁ(^.^)
椅子取り合戦は我が家でも行われますが、いつも私の一人負けです(ToT)/~~~
by ニッキー (2016-01-16 12:22) 

momo

猫がいるお家は、椅子取り合戦定番ですね♪
冬は特に・・・・。
もなかさん、背中が・・♡可愛い♡
by momo (2016-01-16 20:48) 

ぽちの輔

我が家では、
子猫さん(女子)がいっちゃん達を見て「シャ~!」状態です。
もう一年以上一緒の家に居るのに。
同じ状況でも長男君や次男君は平気です。
ニャンコとの椅子とり合戦は
だいたい人の負けですね。
席を立った瞬間に「もう乗ってる!」って感じで^^;
by ぽちの輔 (2016-01-17 06:37) 

ゆきち

プラスチチックボール、やかましいですよね^^;
ウチは2人と1匹、イス2個でやはりイス取りゲームになり、
負けて床に座るのはたいてい私です^^
怒ってるもなかさんの後姿もかわいいです。
by ゆきち (2016-01-18 18:12) 

yoriko

3ニャンの素敵な生活ですがそれぞれストレスもあるようですね
でも楽しそうなニャンズライフだと思います☆
我が家は2ニャンズですがたまに古参のマルがとぼけた事をするとメイは「ちっ!」みたいな感じでバカにしてます(笑)それを見ている飼い主は楽しんでいます☆
by yoriko (2016-01-21 22:08) 

のらん

いや、いや、いや、いや♪ 保育園、楽しそうですにゃあ♪
それにしても、むぎさんは、さっそく、もなか先生の真似してる〜(^m^)
イス取りゲームも、でんさん家っぽいわぁ♡
もなか先生が、やっぱり最強なのね\(^O^)/
by のらん (2016-01-23 17:49) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2016あずきちゃんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。