みなまきフェスレポ! [みなまき通信]

皆さまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
お元気ですか~?

こちらは、私の風邪がほぼ治ったと思ったら、
今度は長男が道路で転んで骨折[がく~(落胆した顔)]
私が仕事だったので、おばあちゃんに病院連れて行ってもらって
ギプスしてもらったら、同じ日に次女も熱で早退するしで
もう、何がなにやら[ふらふら]
(一瞬だけの微熱で、夜にはもう下がったけどね)
長女も先月から眼科通いだし(まぶたの内側にしこりができて、痛くはない)
やっぱりもなかさんだけがのんきです[たらーっ(汗)]

とはいえ、皆元気にやってますので安心してください[わーい(嬉しい顔)]


さて、ようやくみなまきフェスのご報告です[手(チョキ)]


DSCN0603 (640x470).jpg


1日目ははんにゃ
結局見にいっちゃいました~(^_^;)

はんにゃ.JPG


ズクダンズンブングンゲームって昔のネタをやってましたが…
はんにゃさん、ごめんなさい。知らなかったわ~(^^ゞ

はんにゃ2 (640x477).jpg


私の中ではんにゃといえば、ピラメキーノ。
昔夕方やっていた頃は、子どもと毎週見ていたのですが、
番組が朝に移動してからは見ていなくて
どうやら9月で番組終了したみたい。

すぐそばに、福宝という中華料理店があるのですが、
そこに食べに行ったら、全額タダにしてもらったと言ってました[わーい(嬉しい顔)]


2日目は、神無月さん。

買い物が長引いて間に合わず、長女に撮影をお願いしたのですが…[ふらふら]

写真はほぼピンボケだし、
動画は友達とくっちゃべってるのが思いっきり入ってるし[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないので、誰だかわかるかな?クイズ~[わーい(嬉しい顔)]


やわらちゃん?.jpg

ボケボケだけど、まあ、服と髪型でなんとか?(^_^;)


陽水?.JPG

これもまあ、ね?


原監督.JPG

これは十八番ですかね。
それにしても長女~[たらーっ(汗)]


まっきー?.JPG

これは難しいですよ~(笑)
動画見て、やっとわかった!


誰?.JPG

だれっ!えがちゃん???
ここまで来ると、超難問です[ふらふら]


誰?1.JPG

外人さんでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]


誰?3.JPG

郷ひろみさんですか?


誰?7.JPG

レスラーは詳しくないので~(^_^;)
皆さんはわかります?

【正 解】

①やわらちゃん

②井上陽水さん

③原辰徳監督

④槇原敬之さん(歌は似てますよ~・笑)

⑤フレディマーキュリー(え?)

⑥吉川晃司さん(わかるかい!・笑)

⑦石原良純さん(そっちの眉毛かあ~)

⑧武藤敬司さん(ごめんなさい。知らないです~)

どうです?わかりましたか?
もちろん、長女のボケボケ写真のせいで難問化しただけで、
神無月さんのものまねは素晴らしいですよ~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、⑤の動画がこちら



ここで配ってた胸毛がこれ(^_^;)

DS.jpg

サイン付きです。

サイン.jpg

Tシャツにも。

これまでみなまきのお祭りに来た芸人さんは、皆基本撮影禁止。
私もご報告用に数枚だけ写真を撮らせていただいてましたが
見に行った旦那によると、神無月さんは
「どんどん撮影して、youtubeにもアップしてください」と言ってたそうです(^-^)

今まで来た芸人さんの中で、一番盛り上がったし、
客ののせ方も心得ていて、さすがベテラン芸人!の貫禄だったって[手(チョキ)]
長時間サインもしてくれて、きっとファンも増えたでしょう[るんるん]

是非また来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

神無月さんのブログ「ものまねLOVE日記」
みなまきフェスのおはなしはこちら
http://ameblo.jp/coron-kannazuki/archive11-201509.html#main


次女がガラポン抽選でゲットのそうにゃん。

そうにゃん.jpg


さて、次回はいよいよもなかさんもびっくりの
ご報告の予定で~す(^-^)[黒ハート]

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 14

イヴママ

あら!長男さん大丈夫ですか?
はんにゃ&神無月さん楽しそうですね。
私ズクダンズンブングンゲーム知ってましたよ^^
by イヴママ (2015-11-04 09:08) 

こいちゃん

はんにゃも神無月も・・・名前と顔だけ、芸は知らなくて「はぁ~そうなのぉ?」って感じです
(TVは相棒や科捜研の女のサスペンス系とくりーむしちゅーの番組くらい(笑)
長男ちゃん大丈夫ですか??よっぽど転げ具合が悪かったの?!早く治りますように!
さて次回は・・期待していいのかな?
のんきなもなちゃんもびっくりぽん?
by こいちゃん (2015-11-04 09:31) 

ニッキー

お笑い関係は(もw)めちゃくちゃウトイ我が家なので「?」状態です^^;
長男さん、転んで骨折って(>_<)
お大事になさってくださいね<(_ _)>
もなさんもビックリ報告、楽しみにお待ちしてます(^O^)

by ニッキー (2015-11-04 13:10) 

Ginger

ワハハハ!!おなか痛ーい!読みながら、フレディ・マーキュリーが一番スキ♪と思ったら動画!しかも、子供たちが胸毛に群がって、神無月本人が戸惑っているのがまた笑えた!!!フレディがどんな人かも知らぬまま、無邪気に「胸毛ちょーだい」な奇跡のシーン。さすが!まきがはら、最高です((o(>▽<)o))
(彼がHIVで亡くなった時、クイーンのCD買いに行ったわ。「ボヘミアンラプソディー」持ち歌です。。。ダハ)

何か、本当に仲の良いというか絆のご家族、同時にいろいろあったとは・・・大事に至らなくて・・・というか、でもでも心配・・・みなさまお大事にしてくださいね。
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/
by Ginger (2015-11-04 21:57) 

北海道大好き人間

最近殆どテレビを見ていないのでお笑い芸人とかには疎いのですが、神奈月のモノマネで⑧武藤敬司は、私の地元出身です。
その「本物」が登場している記事
「ここはふるさと旅するラジオ」の公開生放送 2011 4日目
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-11-10-1

by 北海道大好き人間 (2015-11-05 02:10) 

とし@黒猫

コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ケモノの肉は、臭みもありますが、食べ慣れない食感が違和感でもあります。
病院へ行って、ストレスを溜め込むのは、どうかなと思いました。
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:31) 

すがめ

最近お笑い見なくなったから、はんにゃは知ってても神無月は知らないです…
長男さん、お大事にm(._.)m
by すがめ (2015-11-07 13:59) 

のらん

うはは〜(^o^) 長女ちゃん、この写真はヒドいわぁww
もともとネタも知らないので、まーったく分からんでしたが、
動画はおもろいww 胸毛むしってはダメですよっ!!!
長男さん、骨折なんてタイヘン。。お大事にね。
by のらん (2015-11-07 14:08) 

ひでぷに

こんにちは(^^)/
コメントありがとうございました(*´ω`)

神無月って、こんなにネタあったんですね(^_^;)
W-1での武藤ネタ(それも失笑レベル←毒舌)しか知りませんでした。
だけど、楽しそうなイベントですね♪
by ひでぷに (2015-11-07 14:44) 

空楽

長男さんお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2015-11-08 08:18) 

momo

(@@;)あらら;ご家族様みなさま、お大事になさってくださいね*
神無月さん、私も好きですよぉ。
撮影オッケーだなんて、好感度上がりますね。
ピラメキーノ、うちも小学生の時は見てましたけど、ここ最近見てなかったですね。
鬼ごっこの企画がオモシロかったです。
by momo (2015-11-09 09:47) 

momo

あっ、ちがった;;缶蹴りだ・・・・・(笑)
by momo (2015-11-09 09:47) 

讃岐人

こんにちは。
コメント下さりありがとうございます。
盛大なフェスティバルですね。
これだけ大勢の有名芸人さんがいらっしゃると壮観ですね。
個人的には「そうてつ」のそうにゃんがツボでした。
これからもよろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2015-11-09 12:58) 

ナツパパ

長男さん、どうかお大事に。
かくいうわたしも風邪をひいてしまい、
先週はひっくり返ってましたです。
by ナツパパ (2015-11-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。