ハーフタイム [母のひとりごと]

皆さまご無沙汰してます~!

前回のみなまきフェスのご報告を下書き中なのですが、
二日目、神無月さんのステージに間に合わず、
長女にカメラマンをお願いしておいたら

使えね~[爆弾]

というブレブレの写真ばっかり[ふらふら]

これは誰の物まねですか?[たらーっ(汗)]
状態で[もうやだ~(悲しい顔)]


「動画も撮っといたから」

というので、じゃあそっちで!と思ったら、
お友達とくっちゃべってる声が思いっきり入っていて、これまた

使えね~[パンチ]

そんなこんなで未だに編集中[バッド(下向き矢印)]
もうしばらくお待ちください(^^ゞ


ここしばらく、連合自治会運動会(毎年恒例、崎陽軒のシウマイ弁当の)で
役員なので6:30集合で準備したり
長女の高校の役員なので、学祭の展示準備や取材で3日間ほど出たり。
そうそう。運動会前日は、田んぼ当番もあったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、旦那の母上が2週間ほど都内の病院にリハビリ入院したので、
お見舞いにも行ったし(そのうち一回は、高校の三者面談からの~病院)
阿波おどりもまだちょこちょこ本番あるしねえ(^_^;)

そんな中で、時間を見つけて小学校役員のノルマもこなしていたら
長女の風邪がうつり、最初鼻水が止まらず[たらーっ(汗)]

やっと止まったと思ったら、夕方微熱~咳(平熱)~夕方微熱の繰り返し。
もともと体温が低い方なので、37度でもけっこうだるい[バッド(下向き矢印)]

そんなかんじの一か月半でした~[ふらふら]


そんな中、もなかさんはこんなかんじ。

相変わらず(640x480).jpg
相変わらずの寝相の悪さです[もうやだ~(悲しい顔)]

鈍感力にもますます磨きがかかり、
真横にモノ落として大きな音がしようが、
体の真横に掃除機が来ようが気にしない( 一一;)

前いた子なんか、掃除機出してきただけですごい勢いで逃げてたし
モノ落そうものなら、飛び上がってたものだけど。

あまりに人間を信じ切っていて、警戒心なさすぎ。
怖い人にあったら、すぐつかまっちゃうよ(-_-;)

おまぬけも相変わらずで、
水皿を置こうとしてる手にグリンして水をこぼすのは毎度の事だけど、
とうとう先日は、水皿の下に入り込んで急に頭を上げたので
思いっきり水ぶちまけてくれるし[むかっ(怒り)]

ガラステーブルの下をくぐって、
長男が乱雑に乗せてたDSの充電コードを鍵しっぽにひっかけて、
気が付かないまま引っ張って歩き、

「あっあっ!もなか待って!落ちる!!」

という制止を聞かず、落としてから

[猫]「な~に~?」

と振り返る。

なんだか一人で振り回されて、とってもむなしいんですけど~[もうやだ~(悲しい顔)]


そうそう、来月の中頃には、もなかさんもびっくり[exclamation×2]
ご報告があるかも(^^)
それまでしばし、お待ち下さいね[るんるん]

nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

ニッキー

かなりのハードスケジュールですねぇ(>_<)
たまにはもなかさんのようにゆっくり寛いで休んでくださいね<(_ _)>
もなかさんもビックリな報告、楽しみにお待ちしてます(^-^)

by ニッキー (2015-10-28 13:42) 

てんてん

もにゃちゃん( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-10-28 20:45) 

北海道大好き人間

この家庭を「ウォッチング」したいと思っているのは私だけでしょうか?
文章以上に面白い日常生活が見られると思います。

by 北海道大好き人間 (2015-10-28 23:04) 

こいちゃん

こんにちわ~~ご無沙汰お久しぶりですー
もなちゃん・・・あんた猫ですか?うちの2にゃんなどビビりですから物落とそうもんならすごい飛び上がって消えますぜ(笑)
そこまで根性あるもなちゃんもびっくりの出来事が半月後に??ってなんだろうなぁ
すごい楽しみにしてますよ!!
あ・・長女ちゃん相変わらずだね(T_T)/~~~
by こいちゃん (2015-10-29 11:37) 

さらまわし

毎回楽しく記事を拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
実はお願いがあります。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者をもう少し増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-10-30 10:01) 

さらまわし

早々の登録ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいですヽ(^0^)ノ
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-10-30 10:30) 

ゆきち

もなかさんは肝が据わったニャンコさんですね^^;
ウチのビビリ猫なんて、ちょっと物音がしただけでタヌキみたいな太尻尾になったり、イカ耳になって逃げだしたり情けない限りです^^;

by ゆきち (2015-10-30 21:09) 

mitsuya

忙しい1ヶ月でしたね(¯―¯٥) くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。何があったんでしょう?気になりますね(^_^) あっ、コメントありがとうございました、次女さんの怪しげなホテルも拝見したいですね(^_^)
by mitsuya (2015-10-31 06:49) 

のらん

あら・あら・あら・あら・あら、な感じのお忙しさですねぇ(^_^;
その中で、もにゃちゃん・・・ ほんとうにペースがマイすぎるわww
そんな、もにゃちゃんをビックリさせる出来事って?!
なんか、ちびっ子が登場しそうな気配を感じちゃうのは私だけっ?!(^^)v
by のらん (2015-10-31 15:08) 

OMOOMO

もなかちゃんのへそ天がかわいいですね。
来月(ああもう今月)中旬の・・・楽しみですね。
by OMOOMO (2015-11-01 09:50) 

すがめ

お忙しそうで、お疲れさまです!
どうぞ体調にお気をつけくださいませm(._.)m
私もチビにゃん登場を予想しています(期待かも^^;)
by すがめ (2015-11-01 17:09) 

momo

風邪の具合はいかがですか?
うちの旦那さんも咳の風邪が長引いてます。
お大事になさってくださいね*
by momo (2015-11-01 22:14) 

風来鶏

中々の寝相は、かなり大物とお見受けします(^^;;
もし政治家だったら、本会議中に堂々と居眠りするタイプですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-02 15:49) 

ナツパパ

すごいリラックス振りです!
家の中では安心してるのでしょう。
良い家庭だなあ。
by ナツパパ (2015-11-02 16:33) 

イヴママ

忙しそうなスケジュールと
もなかちゃんののんびり感
いいですね~。
by イヴママ (2015-11-03 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。