フェスティバルin西谷2014 [母のひとりごと]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
せっかくサクサク更新してたのに、またまた間があいちゃったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

阿波踊り・西谷フェスの動画アップを待って更新と思っていたら、
なかなかアップされなくて、
そのうち敬老祝賀会や自治会運動会と、役員のメインイベント系がたて続き、
資料作ったり、メールや電話にポスティング、役員会と大忙しでした[ダッシュ(走り出すさま)]

その合間に、阿波踊りもいくつかあったし、小学校の田んぼの当番も2回。
平日も休日もやる事ぎっしりで[ふらふら]
なんにも予定ない1日が欲しい~[exclamation×2]

とりあえず、1000人越えの連合自治会大運動会が無事終わり、
気が抜けてるところです(^_^;)
台風で延期とかにならなくて良かった~!
恒例の崎陽軒シウマイ弁当、1060個。
翌日に延期とかだと、どうするんでしょうね[たらーっ(汗)]


さて、にしや連地元の「フェスティバルin西谷2014」

前回予告の嬉しいサプライズのお話です[るんるん]

なんと、いつもブログに来てくれてる方が、
遠いところをわざわざ見に来てくれたんです~[ハートたち(複数ハート)]

開始前、着付けが終わってのんびりしてたら、長男が
「パパが呼んでるよ~」というので、行ってみると
「お客さんだよ。ブログの人だって」

え?まさかまさか。来てくれそうなお方と言ったら一人しか思い浮かばない。
ドキドキで行くと、素敵なレイディがおひとり。

「Gingerです[黒ハート]

きゃあ~~(≧▽≦)
でんさんです~~[exclamation×2]

もう嬉しくって、舞い上がっちゃいました[揺れるハート]

前日にメールをいただいていたのに、
PCメールは週1~2回しかチェックしていなくて気が付かず[がく~(落胆した顔)]

本部前に置いてあったにしや連の高張り提灯を見つけて
声をかけてくれたのですが、
私がブログをしてる事は知っていても、
「でんさん」の名前は数人しか知らないので
たまたま旦那がいて、気が付いてくれて良かったです[どんっ(衝撃)]

Ginger さん、ドキドキさせてごめんなさ~い(≧◇≦)
今は毎日チェックするようにしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

はじめてお会いしたレディバッカス様は、
思った通りの美しい方でしたよ~[ハートたち(複数ハート)]

いつか是非、一緒に呑みたいですね[るんるん]
ああ、でも底なしの二人だと危険すぎる?(^^ゞ


その西谷フェスですが、まだまだ人が足りないにしや連。
諸事情でいつもの笛の方が欠席だったので、
流しの時だけうちの女踊りリーダーが吹き、
組み踊りはリーダーいないと困るので、
そこだけ締め太鼓の人が掛け持ち。

今年の組踊りの女は、笛が要の部分が多かったのですが、
テンポもこまめに変化するので、ぶっつけ本番での笛だと
めっちゃ踊りにくかった[バッド(下向き矢印)]

しかも、流しのフォーメーションで、
全員が集まって決めポーズするところで、先頭の子供と間があきすぎて
一番後ろの女踊りは、どんなに大股でスキップで飛んでも絶対追いつけない[がく~(落胆した顔)]

荒いアスファルトでガンガン飛んでいたら、
とうとう下駄が逝ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

下駄1.JPG

今年買い換えたばかりの、桐の利休下駄(T_T)
柔らかいのか、確かに歯は潰れやすいんだけど、軽いし
鼻緒が痛くなりにくくて好きだったんだけどなあ。

下駄2.JPG

大和、東林間の長丁場と、西谷でおしゃか[たらーっ(汗)]
しかたないので、今はステージ用の普通下駄(滑り止めゴム付き)を
外用と併用しています。
外でゴム付きは私の美意識には反するんだけど(>_<)
来年立ち直ったら、普通下駄を外用に買ってみるわ。

西谷フェス最後の、3連合同組踊り。
うちの動画が全然アップされないので、けんせつ連さんのyoutubeです。





潰れて斜めってる下駄で踊ってるので、ヨロヨロです(^_^;)


最近、にしや連に体験の方がチラチラ来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
幼児&お母様4組、横須賀から幼稚園の先生。
先日は、三味線の方が[exclamation×2]
やっぱ三味線が入ると、踊りやすいです[るんるん]
鳴り物もまだまだ人が少ないので、
興味のある方は、是非一度ご連絡くださいね~[手(チョキ)]

横浜にしや連 248ren@gmail.com

nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

Ginger

そ、そんなぁ~。大切なステージを控えた楽屋に突然伺ってしまって・・・と忸怩たる思いでいたのですが、そんな風に思ってくださっていて光栄ですヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらこそ、やっぱり素晴らしいクリエイティビティを秘めた瞳を持つお子たち、あたたかく自由でユーモア溢れるご両親の素敵な雰囲気を感じられて、美味しくお酒を飲んでしまいました~♪

いつか、とは言わずAnytime OKで一献したいですねー。遠くはありません。馳せ参じますv(*'-^*)-☆ ok!!

ま、私の夢は「居酒屋でんさん」で飲むことですが。。。
by Ginger (2014-10-15 13:34) 

ニッキー

うわぁ、ハードな踊りだとは思っていましたが下駄がこんな風になるとは(@_@;)
良い下駄が手に入りますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-10-15 21:49) 

でんさん

>Gingerさん
 旦那がレバ焼いてくれるそうです~(爆)
 11月の出演が終われば阿波踊りも納会、毎土曜の
 練習もなくなるので、是非赤提灯でんさんへ♪
 ホステスにもなかもお付けしますわ(≧▽≦)
by でんさん (2014-10-15 23:49) 

ゆうこ

「居酒屋でんさん」(*^。^*)♪
私もお邪魔したいです☆
でも底なしのお二人にはぼろ負けだなぁ(笑)
阿波踊りってこんなに激しいのですね!
下駄がボロボロになってるの初めて見ました
ダイエットにもいいかも♪
by ゆうこ (2014-10-16 08:06) 

amaguri

楽しいですね。阿波踊りは日本の宝物。実際には見物したことが無いのでとても残念。でもこの映像をみてちょっと満足しました。肉球のアイコンにひかれました。
by amaguri (2014-10-16 10:05) 

ミケシマ

ステキな出会い♡
いいな~うらやましいです!
偶然!わたしも先日、このSo-netブログで知り合った方と直接お会いする機会がありました♡
もちろんワインなんかを挟んで(*^^*)
居酒屋でんさん、わたしも混ざりたいです(笑)
by ミケシマ (2014-10-17 00:43) 

のらん

あら、Gingerさんが応援にいらしたのですね♡
・・・そおか、その二人は、底なしなのか・・・(^_^;
居酒屋でんさん、私ものぞきたいけど、めっちゃ危険な香りだわ〜
下駄ぼろぼろ、激しいですね!!! もにゃちゃんが囓ったわけではないのよねぇ(^^ゞ
by のらん (2014-10-18 14:06) 

つなみ

きゃー( 〃▽〃)良かったですね。
レディーバッカスさま、お美しいでしょう!
もうね、ほんと素敵なの[黒ハート]
でんちゃん、忙しいけどお体大切にね!愛してる[黒ハート]
by つなみ (2014-10-22 17:16) 

こいちゃん

お久しぶりです。週1水曜日の更新で頑張ってますが後はなーーんもしません。
でんさんは阿波踊りですっごい頑張ってて、下駄も逝ってしまって当たり前です。
いつか徳島の「岡忠」の本場の下駄をお送りしたいぐらいです❤
「居酒屋でんさん」近いうちに開店しそうですね(個人的にね)その記事が楽しみです。底なし・・・・の(笑)
by こいちゃん (2014-10-22 19:43) 

島猫

やっぱり阿波踊りはいいですね^^
徳島に居た頃も、よしこのが聞こえるとワクワクしてましたよ!
遠い昔の話ですけどね^^;
by 島猫 (2014-10-25 07:18) 

つなみ

今日はハロウィンですね。(*´∇`*)
ブログ更新しました。
by つなみ (2014-10-31 18:09) 

タッジーマッジー

おー、すごい!
下駄がこんなになっちゃうのね。
そして、この下駄のまま、しばらく踊ったのかー。
さらにすごい!
blogのお友達とお会いしたんですねー。
普段blogでお話してるヒトも、
初めてお会いするときはドキドキしちゃいます。
でも、結構、すぐ打ち解けちゃうのですよねー。
お忙しそうですが、休めるときに、
もなちゃんとばーんとゆるりと休んでくださいね。
by タッジーマッジー (2014-11-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃ箱じゃないのもなかの災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。