おもちゃ箱じゃないの [もなか]

皆さんこんにちは(^-^)

あんなに暑かったのに、急に秋!って感じですね。

以前、高円寺で阿波踊りを踊っていた時、
(当時は曜日に関係なく8/27、28だった)
毎年本番が終わった途端に秋になった記憶があります。

でも、今年のは急というより激変![がく~(落胆した顔)]

つい前日まで、子どもら半袖短パン、タオルケットで寝ていたのに、
翌日には長袖長ズボン、掛布団がなきゃ寒くて、衣替えも間に合わない。
いくらなんでも急すぎでしょ[ふらふら]

皆さま、お互い体調に気を付けましょうね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、ご無沙汰のもなかさん。
暑かろうと寒かろうと、自分のペースを崩しません(;一_一)

午前中は必ず寝室のロフトの入り口に寝る!と決めていて、
あの猛暑の日でも、徹底してました[ふらふら]

遮るものも無く、かんかん照りの2階の部屋の、
さらに天井近いロフト[exclamation×2]

ロフト1.JPG

なぜ、もっと涼しい階段やリビング(クーラー入り)に来ない?[たらーっ(汗)]

長女が知らずに、布団でゴロゴロしていたら、
ロフトに急に毛むくじゃらの小さな物体がにょきっと現れて、
「ネズミ[exclamation&question]
と焦ったらもなかの手だったそうです( ̄▽ ̄;)

ロフト2.JPG

皆さんのにゃんこブログを拝見してると、大きくなった子たちでも
いろんなおもちゃで遊んでもらっているんですね。

うちは子猫時代くらいで、あとはもなかが家にあるもので勝手に遊んでます(^_^;)

最初の頃は、マックのハッピーセットのぬいぐるみ系が狩りの獲物に。

次は長女や次女の「ちゃお」の付録の、ふさふさ系のストラップなどが
標的になってました。

そして今は、長女のヘアゴム(^^ゞ

飛びついたり、手でひょいひょいしてソファや家具の下に入れ、
「ばあや。取ってちょうだい」
と、相変わらずのお嬢ぶりで人を使います[ふらふら]

でも、ちゃんとお片づけは出来るのよね。

カリカリのお皿の中に (;一_一)

おもちゃ箱じゃないんだけどな~[たらーっ(汗)]
決して煮干し用のお皿じゃないところが不思議です(^_^;)

朝起きると、カリカリの上にヘアゴムが2個。
もなか用は、伸びたりで使ってないやつだからいいけど、
たまに長女が出しっぱにしちゃった新品が混ざってたりで
「ママー、ゴム知らな~い?」
もなかが片づけてない?
「あ~~~[exclamation×2]もなか~[むかっ(怒り)]臭くなるでしょ![ちっ(怒った顔)]

なんて事も起こります[わーい(嬉しい顔)]
片づけないあんたが悪い。


さて、お盆あけてまた毎週阿波踊り本番が再会。

8/24、横浜市民謡民舞演奏大会にゲスト出演しました(^-^)



いつもお昼に崎陽軒のシウマイ弁当が出るのよね[るんるん]
やっぱ横浜といえばこれでしょ[わーい(嬉しい顔)]

翌週は、地元西谷のフェスティバル。
動画は今、編集中なので次回ご紹介しますが、
とっても嬉しいサプライズがあったの~~~[ハートたち(複数ハート)]

その事も次回ご報告しますね[手(チョキ)]

nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

こいちゃん

阿波踊り、お疲れ様~~YouTube大画面で見ました~~❤にしや連、もっともっと頑張ってください~
もなちゃん、そんなところで練るんですか。じぶんの部屋と思っているんでしょうかね~いきなり手が出てきたら、そりゃおねえちゃんびっくりですよね
ゆき、一人だったころ、義妹がたまたま車のキーにファーを付けてたんですよね。見つけてボロボロにしてしまいました(涙
太っ腹な義妹なんでゆきにおいて帰ってくれたけど(笑)
by こいちゃん (2014-09-03 19:34) 

ミケシマ

阿波踊りお疲れさまでした!
素敵ですね~♡ 楽しくなっちゃいます。
にゃんこはヘアゴム好きですよね~
うちもシマ&ミケの母、クロがヘアゴム大好きでした。
それにしてもカリカリの器に仕舞うなんて賢い!!
大事なものはそこに入れるってわかってるんだ~♡
一気に気温が下がっています。お互い体調に気をつけましょう(^-^)/
by ミケシマ (2014-09-03 23:19) 

めい

暑いところが好きなもなかちゃんの記事を拝見して
いるいる、我が家にも^_^と思いながら読みました、うちの子はクローゼットの中に1日入って寝ています、もう一匹の子はひんやりしたところで大股開きで寝ているんですよ
ニャンコによって体温が違うんでしょうかね(^∇^)
阿波踊りステキ?
私は器械体操みたいにしか踊れないのでしなやかな身のこなして踊れるかたに憧れています?
サプライズってなにかしら[るんるん]

我が家のメイもゴムが大好きで良く遊んでいますがお片づけはしたこと無いです、もなかちゃんご立派^o^
by めい (2014-09-04 07:59) 

てんてん

もにゃちゃんの出演は、お耳だけ?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-04 21:32) 

ゆうこ

大分ご無沙汰しております^^;
みなさん、お元気そうで何よりです♪
急に秋めいてきちゃって、お互い風邪をひかないようにしないとね^^
もなかちゃんは暑くても安心できるところが一番なのかな?
うちのにゃーはまだ全開で寝てます(笑)

by ゆうこ (2014-09-05 07:39) 

イヴママ

もなかちゃん可愛い❤
ロフト、暑いですよね~^^;
by イヴママ (2014-09-05 09:49) 

びくとる

ロフトの中は暑そうだけど、楽しいのかな。^^
by びくとる (2014-09-05 11:06) 

Ginger

もなかちゃん、ひとり遊びができるお子なのね~。楽しいことを見つけるのが上手なのは、やはりお家芸!?

阿波踊り、やっぱりライブは良いですね♪素晴らしい日本文化(゚∇^d) グッ!!

崎陽軒のシウマイ弁当も素晴らしい横浜文化!
by Ginger (2014-09-05 14:51) 

のらん

うはは、もにゃちゃんは、久々でも笑いを取るわね(^◇^)
カリカリのお皿に、お・か・た・づ・け♪ 並みの猫ではできにゃいわ♪
阿波踊りの夏が去って・・・秋も祭りで踊られるのかしら〜
by のらん (2014-09-06 14:25) 

TAKUMA

うーーむ、猛暑の中、きょんも多分暑いであろう本棚の上でくつろぎます。
不思議ですよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-09-10 14:13) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。
猫さんでも暑がり、寒がり、それぞれなんですね^^
ウチのは夏の間はとにかく床に伸びてました。
by ゆきち (2014-09-13 00:17) 

yumineko

こんにちは!
もなかちゃん、お片づけはカリカリの中ですか〜^^
以前うちにいたコは、ヘアゴムを水に浮かべていたのを思い出しました。何故なんでしょうね〜^^;
by yumineko (2014-09-19 09:28) 

響

暑くても高いところが好きなんですね。
ヘアゴムはあの弾力が気に入ってるのかな?
by (2014-09-22 05:39) 

つなみ

こんばんわんこU^ェ^U
ブログ更新しました(;^_^A
なんとか月刊で頑張ります。
by つなみ (2014-09-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。