阿波おどり 東林間サマーわぁ!ニバル2014 [阿波踊り]

皆さんこんにちは(^-^)
毎日暑くて溶けそうですね[ふらふら]

ここ2週間は、阿波踊りも小休止。
その間、夏祭り(運営側)や臨時の役員会もありましたが
旅行(海)にも行って、夏を満喫してきました[晴れ]

今週末(23日、24日)は、高円寺阿波おどりも開催されます。
10年以上ぶりに、以前いた連を見に行ってきたいと思います[るんるん]

24日は、横浜市民謡大会ににしや連が出演します。
保土ヶ谷公会堂で14:00~14:30くらいかな?
ステージで組踊りをします。
出入り自由なので、お気軽に覗きにきてくださいね[手(チョキ)]

8/30(日)は、いよいよ本拠地西谷でフェスティバルin西谷です[わーい(嬉しい顔)]
今年も地元にしや連の他、大和から粋狂連さん、けんせつ連さんが来ます。
にしや連は、15:20くらいに駅からJA方面にスタートしま~す[exclamation]


さて、8/3(日)の東林間阿波踊り 
東林間サマーわぁ!ニバル2014のご報告です[わーい(嬉しい顔)]


横浜にしや連 東林間サマーわぁ!ニバル ダイジェスト



東林間サマーわぁ!ニバル 横浜にしや連  本部会場



こちらは、Akai HiroshiさんがYouTubeにアップしてくださいました。
ありがとうございます(^-^)




前回大和で足袋で潰れた、指関節の水ぶくれ。
かさぶたが取れて丈夫になってたので、東林間は大丈夫でした[手(チョキ)]

伸びない足袋なら、私は鼻緒部は大抵ばんそうこう1~2枚ですが
ストレッチ足袋にしてる他の女踊りの人は、それプラス、
鼻緒クッション(売っている)や、足が下駄上で滑らないように
サンダル等に使うすべり止め等を使ってます[グッド(上向き矢印)]

下駄は通常売ってるものは、鼻緒が伸びて食い込みやすいので
私は桐の下駄(利休下駄)を使ってます。
鼻緒が伸びないし、軽いの[グッド(上向き矢印)]

でも、木が柔らかい?のか、歯が潰れてきちゃうのよね[ふらふら]

高円寺の頃から使ってたのがさすがにもう限界で、今年買い換えたのですが、
大和、東林間と2回長丁場を使っただけで、かなり歯が潰れてしまいました[ふらふら]

今回、かなりスキップで飛んだりが多いとはいえ、
私の体重を支えきれずに[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

次に買い換えるときは、普通の下駄にするか…[たらーっ(汗)]
いや、単に痩せればいいのよね(;一_一)

頑張る[exclamation][exclamation]
かな?(^_^;)

NEW[exclamation×2]東林間阿波おどり公式サイトににしや連アルバムがアップされました~!

http://higashirinkan-awaodori.com/nishiyaren

DSC_6641Ly.jpg
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 5

こいちゃん

お~~すごいね、頑張ってるね!
みんな踊るために陰で努力や我慢をしているんですよねぇ・・徳島県人ながら見る阿呆に徹します!(笑)
いつか徳島の本番に参加してくれる日を楽しみに!
待ってますよ!
でも~阿波踊りやってたら痩せると思うんだけど?
by こいちゃん (2014-08-20 20:22) 

Ginger

夏も終盤にさしかかり、でも阿波踊り的にはクライマックスって感じでしょうか!燃え尽きるまで~♪
お痩せにならなくても、あのお着物のシルエットは完璧じゃないでしょうか!
by Ginger (2014-08-22 13:09) 

のらん

おぉぉ、まだまだ夏まっさかり♪ 阿波踊りもまっさかり♪
下駄が潰れるほど・・・ 熱い踊りバトルなのにゃ(^-^)/
by のらん (2014-08-23 13:43) 

てんてん

いつか僕も見に行きたいにゃ^^
by てんてん (2014-08-24 16:18) 

タッジーマッジー

華やかでにぎやかでいいなぁ、
と思って見てたけど、
そっかー、下駄とか足袋ね。
たくさん踊ると裏でそんな苦労が。
でも、見てるだけじゃなく、
踊るともっと楽しいんだろうな。
これでダイエットにもなるなら、
かなり興味津々です(>_<)
by タッジーマッジー (2014-08-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。