大和阿波おどり2014 [阿波踊り]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
いつにない更新ペース!
まさか、ゲリラ豪雨は私のせい?(^_^;)


7月26・27日に開催した大和阿波おどり2014。

わが横浜にしや連は、26日に参加しました(^-^)

New にしや連ダイジェスト



今年も新橋通りスタート。



長女撮影なので、ブレブレです[ふらふら]




こちらは組み踊り。



いつもみずき通りで撮影して下さるtokuji hasegawaさん。
ありがとうございます(^-^)


去年も今年も、この頃には足の指関節の血豆か水ぶくれが破け、
足袋にうっすら血がにじんでました~(^_^;)
痛くはないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

女踊りは下駄のつま先と前歯だけで踊るので、
足袋の中で足が前に前に行って、そうなっちゃうみたい。

伸縮性のあるナイロン足袋ならこうはならないんだけど、
そっちは伸びる分、逆に鼻緒が食い込んで、それも痛い[ふらふら]

今年は結構早踊りやスキップ移動も多いので、
私は普通の足袋を選択[手(チョキ)]

そして、駅前の演舞場
うちの鳴り物さんが気合を入れて編集してあります[わーい(嬉しい顔)]
最後にスライドショーも[グッド(上向き矢印)]



女踊りの下駄の歯が取れてしまうハプニングもありました[ふらふら]

去年は10年以上ぶりの復帰で、ただただ必死で全然踊れてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もまだまだですが、去年より楽しめた気がします[るんるん]


翌日は、どぶろっくのあと観客として行ってきました[目]



いつも合同練習でお世話になってます、粋狂連さんです[わーい(嬉しい顔)]
いつ見ても、女踊りがしなやかで揃っていて美しいです[exclamation×2]
しかも衣装が素敵[揺れるハート]

ここの連長さんが昔魚屋さんをしていた時、
なんと、さかなクンがバイトしてたそうです(≧▽≦)



湘南なぎさ連さんです。



ここの女踊りさんの衣装も好き[黒ハート]



Broadcast live streaming video on Ustream

最後に公式HPのにしや連です[わーい(嬉しい顔)]

さて、次回は東林間阿波踊りのご報告です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

TAKUMA

みなさん凄くパワフル!。
暑さなんて吹っ飛ばす!、ですね(^^)/
by TAKUMA (2014-08-05 07:17) 

Ginger

ホントにずっとつま先で踊られているんですねー!優雅で美しい舞の陰では、おみ足が大変なことに・・・優美に泳ぐ白鳥の水面下では激しく水を掻いているというエピソードを思い出しました。!

でも、ドラマチックで素敵ー(゚∇^d) グッ!!流線型のお着物の裾からふくらはぎがチラっと見えるのも色っぽーい♡まさに艶姿ですね♪
by Ginger (2014-08-05 11:01) 

ニッキー

お疲れ様でした(^O^)
皆様のパワフルで素敵な踊りに元気をわけてもらっちゃいました(^-^)
by ニッキー (2014-08-05 12:44) 

こいちゃん

お疲れ様!!動画は時間が無いので、また後日ゆっくり見させてもらいます❤
本当に足は大変だと思います。頑張ってください。
にしや連が本場徳島に踊りこんでくれるのをずーーっと待っていますからね!ワタクシが生きてるうちに来てね?!(笑)
あーーでも本場は桟敷も出来てるのに、台風11号がぁ!心配でなりません。

by こいちゃん (2014-08-06 16:37) 

響

夏祭りに一度も行けてないので
動画で楽しませていただきました。
by (2014-08-06 17:48) 

ナツパパ

夏の阿波踊りは、見ていて愉しいです。
踊り手の皆さんは、大変な運動なのですね。
でも、皆さん愉しそう!!
by ナツパパ (2014-08-08 10:40) 

びくとる

お祭りっていいですね~♪
by びくとる (2014-08-08 11:37) 

OMOOMO

本場、阿波をしのぐ盛況ぶりですね。
by OMOOMO (2014-08-08 20:35) 

イヴママ

阿波踊りすごいですね~。
北海道のよさこいもすごいけど。

by イヴママ (2014-08-09 10:37) 

のらん

下駄で踊ってるってだけでもすごいのに、
主に前歯でつま先踊りなんて(°0°)
私、下駄で30分も歩いたら、足痛でギブアップしそう(汗)
組踊りもカッコいいなぁ♡

by のらん (2014-08-09 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。