あれほど言ったのに… [母のひとりごと]

皆さん、お久しぶりです。
とうとう月1どころか、2か月以上空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前記事から今まで、怒涛の忙しさ[がく~(落胆した顔)]
役員関係が、去年度3つから今年度2つに減ったので、
少しは楽になるかと思ったら、とんでもなかった[バッド(下向き矢印)]

2つとも上の方の役員なので、自動的に各種関係団体の委員が
今ならもれなくついてくる~[るんるん] だったの[もうやだ~(悲しい顔)]

この二か月で、出た総会は5つ?[たらーっ(汗)]
その他にそれぞれ役員会や当番もあるし。

長女もいよいよ受験生なので、進路説明会や修学旅行説明会。
塾の膨大な宿題でこちらまで連日寝不足です(=_=)

そろそろ阿波踊りもシーズン突入で、7,8月の週末は阿波踊りか
役員がらみの仕事でびっしり。

ますますご無沙汰しちゃいそうです~[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、ご無沙汰の間、いろんな事がありました。
書きたいことは山ほどなんだけど、とりあえずこいつ[左斜め下]の話を(笑)

DSCN4745 (640x480).jpg
3月のある日、庭の裏のバケツに…[ふらふら]

まさかと思うけど、去年の子がこんなに大きく[exclamation&question]

m_E884B1E8B5B0E4B8AD.jpg
昨年のカエル屋敷化のおはなしはこちら

それとも去年のオタマジャクシ200匹の犯人か[exclamation&question]

DSCN4753 (640x480).jpg
すぐに丁重にお引き取り頂いたにもかかわらず、
翌日にはさらに二匹がバケツに[ふらふら]

DSCN4751 (640x512).jpg
あれほど去年、くれぐれも帰ってこないように言ったでしょ[パンチ]

なのに気が付けば、こんな恐ろしいことに[バッド(下向き矢印)]

DSCN4742 (640x480).jpg
なんなのこの卵は~~(≧◇≦)

子供の頃、捕ってあそんだツブツブ卵とは違う、不気味なホース状[がく~(落胆した顔)]

ネットで調べると、どうやらヒキガエル系のよう。

去年は気が付いたらうじゃうじゃオタマジャクシだったから、卵は見ていません。

アマガエルならかわいいけど、ヒキガエルはいや~[あせあせ(飛び散る汗)]

うちにはオタマジャクシはいない。気のせい気のせい(;一_一)
と、無視してたのに、旦那が

「狭いとこにいっぱいで大分死んでたから、残ったのだけ移しといた」

だから、飼育しないでってば[むかっ(怒り)]

今年は徹底して、私はノータッチに徹することに。
ヒキガエル屋敷は怖すぎます[がく~(落胆した顔)]

今おたまは手足が出ているそうです(私は絶対見にいかないもん!)

そして今日もまた。

DSCN4911 (640x479).jpg
長男撮影。

なんか、今までのと違う?
まさか、ヒキガエル以外にも[exclamation&question]

お願いだから、これ以上増えないで~[あせあせ(飛び散る汗)]


今、子供が田んぼの代かきで、ドロドロの地下足袋や服を持ち帰ったので
更新を中断して庭で洗っていたら、真横のブロックの穴で見てました。
ザブザブ洗っていた私の手の、10センチ隣で[がく~(落胆した顔)]

…目があっちゃったよ(;一_一)

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

Ginger

わはは!出たあーーー!今年も、しかもバージョンアップしてるう~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

何故か不思議な生きものが集うお家、素敵です!寄って来たくなる楽しいオーラが出ているのでしょうね~。お忙しい毎日でしょうがお身体大切にしてくださいね。
阿波踊り、ライブで観たいな~。
by Ginger (2014-05-28 18:22) 

てんてん

あははははっ
ヒキガエルはでっかくなるよ~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-05-28 19:17) 

hi−ragi

お忙しかったんですね。お疲れの様ですね、、、
しかし、凄い卵の数!今後どうなっちゃうのかな?(^-^;
by hi−ragi (2014-05-30 10:42) 

イヴママ

うわ!ヒキガエルだ。
そういう感じになったんですね~・・・。
私は好きだけどね。
by イヴママ (2014-06-03 11:24) 

ニッキー

まさかのお里帰り^^;
それもデカクなってw
目、あってない振りしちゃいましょう^^;
by ニッキー (2014-06-03 17:14) 

ナツパパ

おぅ...これは迫力ですねえ。
このカエルさんが庭をのっし...と...うーむ。
どうしたら良いんでしょうねえ。
by ナツパパ (2014-06-05 14:21) 

のらん

ひぇぇ、もはや、でんさんちは、カエル博物館かっ?!(^_^;
例の、アライグマ一家の保養所の時期もあったしね〜
卵ちゃんたちと、ダンナさま担当のオタマジャクシちゃんたち・・・
いっそ、みんなで阿波踊りっていうのは、どお(^◇^;)
by のらん (2014-06-07 14:45) 

めい

始めてお邪魔します^ - ^
楽しいブログに朝の元気をいただきました^o^
カエルと目があったら動けなくなりそうです。ですがカエルも好き好んであの姿になったわけじゃなし…
カエルの里親さんがんばってください(笑)
by めい (2014-06-15 07:30) 

つなみ

うわあっ(^o^;)
かえるちゃん、増えてーらw
見ない振り、見えてないわ~あ(;A´▽`A
by つなみ (2014-06-19 16:23) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。

わ…。カエル屋敷。カエルが暮らしやすい所なんでしょうか。(汗)
その後、どうなったのかな…。^^;
by ねこじゃらん (2014-06-20 17:16) 

北海道大好き人間

ヒキガエル、こちらではガマガエルとも言いますが、1匹ならともかく、集団になったらちょっと怖いかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2014-07-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。