我が家の困ったちゃん [母のひとりごと]

皆さん、本当にご無沙汰です[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もまた、年度末のバタバタに追われています[ふらふら]

総会に引き継ぎに懇談会、お疲れ様会。
役員だとただ参加すればいいという訳にもいかず、準備や打合せもあるし、
引き継ぎ資料も作らなきゃ。

そんな時に、パートの同僚が腰痛で一週間ダウン[がく~(落胆した顔)]
2人一組、平日5日を3人で廻していて、いつもは3日出ているところを5日ぶっ通し[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、もう一人も通常週3日のところ、たまたま前からお休みの予定を入れていて
2日しか来れなかったので、実質3日間は私ひとり[もうやだ~(悲しい顔)]

他の仕事の人が少し助っ人に来てくれたものの、いやあ疲れました[ふらふら]

さすがに最終日はぐったりしていたら、旦那からカエルコール。

「疲れたから、晩ご飯作らないで、呑みに行きたいんじゃない?」

いや、もう疲れ過ぎて出かけたくない[バッド(下向き矢印)]
家でのんびりしたいという事になったんだけど、しばらくしてメールが[mail to]

「鶏肉ってうちにある?」

いや、ないけど。

「今日は焼き鳥気分[るんるん]鶏肉とレバー買って行くね~[手(チョキ)]

もしもし?
私、家でのんびりしたいって言ったよね[exclamation&question]

我が家で焼き鳥と言ったら、当然七輪。
蛇腹ダクトをダイニングから換気扇までぶら下げて、セッティングし~の、
肉を串に刺し~ので大がかり。

それを今からやれと?[がく~(落胆した顔)]

m_42388671_1485419204_192small.jpg


…やりましたわよっ[むかっ(怒り)]

しかも翌日は今年最初の阿波踊り出演で、
女踊りは着付けに時間がかかるため、一足先に8:15集合。

今回、次女と長男もデビューなので、旦那と4人分の衣装を準備して、
長女の部活のお弁当も作って[ダッシュ(走り出すさま)]

ただでさえ忙しいのに、むちゃぶりをする困った旦那です[ふらふら]

それは本人も自覚しているようで、たまに穴埋めしてくれます(爆)


もう1月の話ですが、うちは長男と私が同じ誕生日。
誕生会ケーキはいつも長男が選ぶので、ここ数年、
後日旦那が私用のケーキを買ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

今年もベルデュールのサバランと、その他色々[黒ハート]

ベルデュール (640x469).jpg

あとはお誕生日のお祝いに、何年も前からず~っと気になっていた
横浜・鶴ヶ峰のバッファローキングに行ってきました。

バッファローキング (480x640).jpg
ステーキが激安で美味しいと評判のお店。
連日行列ができるそうですが、金曜の夜少し遅めは待たずに入れました。

サーロインが食べたかったのですが、置かなくなってしまったみたいなので、
セール中のロースに。

バッファローキング2.JPG
じゃ~ん!400グラムで2000円です。
サラダ付き。ライスは別注文になります。

バッファローキング1.jpg
サラダは、トマトベース?の野菜で、とっても美味しい[るんるん]

バッファローキング3 (640x480).jpg
味付けは各自で調整出来るように、各テーブルに色々取り揃ってます。

銀座の立ち食いステーキもいいけど、やっぱり座って味わいたい[手(チョキ)]

でもさすがに400gは多かった[ふらふら]

そのあと二次会~と思ってたけど、もう何も入らない[たらーっ(汗)]
大人しくおうちに帰ったら、長女に「はやっ!」と驚かれました[わーい(嬉しい顔)]

こうしてたまにご機嫌を取りつつ、むちゃぶりをする困ったちゃん。
次はもうそれ程遠くない気がします[がく~(落胆した顔)]





nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

こいちゃん

そのむちゃぶりは私ならいっさい受け付けません!
さっさと先に寝ちゃいます。知りませんです。
もうそろそろ・・お互いの年を考えるべきだと・・・(笑)
阿波踊り、頑張ってますね!
by こいちゃん (2014-03-19 19:40) 

Ginger

ワハハ!優しいけど楽しい思いつきに食いついてしまうご主人様、そのユニークな感性はちゃんと引き継がれている感じ(≡^∇^≡)ニャハハ

お忙しい毎日でしょうが、やれちゃうからこそご無理されませんよう。
阿波踊りのお姿、拝見したいわ~。やっぱナマライブは違うのだろうな~♪

お誕生日おめでとうございました!
またまた笑えるニュースがいっぱいある1年になりますようにヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
by Ginger (2014-03-20 11:47) 

hi−ragi

ダクト凄い~(*'▽') 美味しく焼けましたか?
by hi−ragi (2014-03-20 11:50) 

ナツパパ

我が身を省みて(大汗)
気をつけなくちゃなあ。
by ナツパパ (2014-03-20 16:07) 

のらん

きゃあきゃあ、おひさしぶり×ぶり×ぶり♡
ひさびさ七輪ネタ♪ ダクト、すごいわぁ♪ ムチャぶりを実現させてあげるオンナ・でんさんってステキ♪
お誕生日、おめでとうございます(^-^)
でんさん家の阿波おどり、生で見に行きたいわ。。。いつか、きっと?!

by のらん (2014-03-20 16:28) 

てんてん

お誕生日おめでと~ヽ(´▽`)/
いろいろとたいへんでしたね^^;
by てんてん (2014-03-20 20:43) 

バズ

400g!
おっきいですねぇ^^
大食いの私でも400は勇気がいります(笑)
誕生日は好きなのを食べないとね~♪
お誕生日おめでとうございます!
by バズ (2014-03-25 00:19) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。^^
by びくとる (2014-03-25 15:02) 

イヴママ

わわわ~・・・なんともお疲れ様です。
どうかお体に気を付けて~
by イヴママ (2014-03-27 11:01) 

まいなっつ

でんさん ごぶさたです。
ご主人うちの俺様と兄弟?ってぐらいですな
by まいなっつ (2014-04-05 12:39) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
あらまあ!大変なことに!
でもさぞかし美味しかったんでしょうねえ(*´∇`*)
ほんと、お仕事お疲れ様でございます。
お誕生日おめでとうございます!
やっぱり美味しいって幸せですね~(=^ェ^=)

そうそう、グインは読んだの。面白かったけど…。
なんだかイシュトが小物悪党になっちゃったかも(;>_<;)
あの方をアレするのは、薫先生ならしないだろうけど、別物として展開かなあ。
シルは、個人的に壊れ具合が好きだったから(w)
もっと元気に「なによ、この豹あたま!あんたのせいよ!ばかっ!」とか暴れて
グインがおろおろして甘えさせてあげるシーンが欲しいなあ。とか、思ったのよ。
グインの性格だと、庇護対象者をほっぽりだしっぱなしってないんじゃないかなとか。

サーガだから、いろんなひとが書いてもよいかな。

またきます~(=^ェ^=)ノシ
by つなみ (2014-05-01 10:48) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ブログ更新しました(*´∇`*)
また新記事アップの時にでも見にいらしてね~お待ちしていますよー((=^ェ^=))ノシ
by つなみ (2014-05-14 12:44) 

北海道大好き人間

すき焼きやしゃぶしゃぶみたいなスライスならば400gでも食べきれると思いますが、ステーキの400gは、思った以上に食べ甲斐があります。

by 北海道大好き人間 (2014-07-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。