お引越し完了しました! [母のひとりごと]

皆さん、改めまして、あけましておめでとうございます[るんるん]

新年からは、こちらで更新させていただきますので、
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



苦労の末、ようやくpart2を立ち上げる事ができました~[あせあせ(飛び散る汗)]
新しいデザインで途中までやって、レイアウトが崩れてどうしても治らず、
結局変わりばえのないままに落ち着いてしまった[たらーっ(汗)]


さて、このお引越しに手こずって、随分話題がたまってしまったのですが、
とりあえず、年末に長男のお友達親子4組で行った、中華街のお話[手(チョキ)]

本当は、こどもの国に行く予定だったのですが、
天気予報が曇りのち雨だったので、当日急きょ行先変更[exclamation]

雨でも大丈夫な水族館がいい?
新江ノ島水族館は遠足で行ったし、八景島シーパラダイスは遠いし高い。
じゃあってことで、みんな行ったことがない、ヨコハマおもしろ水族館に決定[グッド(上向き矢印)]

中華街にあるから、美味しいものも食べられるしね[わーい(嬉しい顔)]

11時からののんびり開館なので、まずは手前の横浜博覧館で時間つぶし。
1横浜博覧館.jpg
ここの2Fに、ベビースターランドがあります。

2横浜博覧館.jpg
ベビースターの作られる工程が生で見学できて、
できたてを食べることもできます。

3横浜博覧館.jpg
食べてみたいけど、もうすぐ11時じゃあねえ。
お昼が入らなくなっちゃうので我慢![あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ヨコハマおもしろ水族館へ。
ここは最初、よしもとおもしろ水族館だったはずですが、冠がとれたみたい。

でも、よしもとの名残はそこかしこに[exclamation&question]

4ヨコハマおもしろ水族館.jpg
水槽にジオラマ?と思ったら、なぜか塀を登っていく一戸建て。

5ヨコハマおもしろ水族館.jpg
やどかりさんでした。

6ヨコハマおもしろ水族館.jpg
カレーの中に同化するカレイ。
たまに福神漬けを巻き上げながら泳ぎます。

7ヨコハマおもしろ水族館.jpg
たこ焼のいくつかがガラスの蛸壺になってます。
かなり見てたけど、なかなか入ってくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

8ヨコハマおもしろ水族館.jpg
なまこは便器にインしてるし、

9ヨコハマおもしろ水族館.jpg
イケメンのおさかなクンたちは合コン中。

10ヨコハマおもしろ水族館.jpg
時間が来るとマイクに群がるおさかなさんもいました。

幼児が遊べる遊具コーナーもあって、そこにはさかなの赤ちゃんが展示。
靴を脱いで上がれて、低い位置に水槽があったりするので、
ちび連れにはありがたいかも。

が、
小学校低学年連れだと
「滑り台は、小さい子優先![むかっ(怒り)]
「小さい子いるから走るな![パンチ]
と怒りまくりの危険もあるので気を付けて~[ふらふら]

11ヨコハマおもしろ水族館.jpg
そういえば、この子!
実はうちにいるのよね。

長女の部屋の出窓[がく~(落胆した顔)]

以前、千葉に旅行に行ったとき、グロなおさかなばっかりの
立体模型パズルガチャがあって、長女が嬉々として買ったら
この子だったの[たらーっ(汗)]

長女の趣味は、やっぱりわからん[バッド(下向き矢印)]


さて、おなかもすいたし、中華街にくり出しましょう[わーい(嬉しい顔)]

12中華街.jpg
中華街、学生の頃マリンタワーのま隣りの喫茶店でバイトしていたので、
帰りによく中華街突っ切って関内まで出たりしてたけど、
社会人になってからは、数回友達と来たくらいで、本当に久しぶり。

最後に来たのは、法事の後のお食事で、10年前[exclamation&question]

なんかすっかり観光地感が増して、1600円くらいから、数百種食べ放題!の
お店があちこちにできて、呼び込みもすごいの[ふらふら]

何が何やらなので、とりあえずオーソドックスに(?)梅蘭へ。

13梅蘭.jpg
ここの五目焼きそばはわりと有名。
あんが下で、上に焼いたそばがのってます[わーい(嬉しい顔)]

この日は平日だったので、エビチリと杏仁豆腐のセットで
1200円だったかな?

あんはニラやもやしの野菜系だけど、プラス料金で
海鮮あんやピリ辛あんにも代えられます。

子供たち(長男、次女)はチャーハンを選んだのに、
「分けて!」と半分くらい奪われ、代わりに残ったチャーハンを食べる羽目に。

チャーハンは大好きだけど、せっかくの五目焼そば、
もっとあじわいたかった~[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、子どもはまだまだ遊びたりないけど、親はそろそろ疲れたので、
みなとみらいまで行って、三菱みなとみらい技術館へ。

会話のできるロボットがいたり、ヘリコプターの操縦体験ができたり
宇宙服の中に入れたりする
らしい!
んだけど、疲れて親はソファでず~っと休憩していたので
何があったのか、ぜ~んぜんわからん!(爆)


次女が「カメラ貸して!」というので、何を撮るのかと思ったら

14三菱技術館.jpg
宇宙服の中から見た景色でした[たらーっ(汗)]

もちろん、中に入ってるところも撮ったけど、このブルーのライトのせいで
顔が青白く浮かびあがって、どう見ても心霊写真のようでした[ふらふら]


ここでみんなと解散して、私たちはポケモンセンターに[たらーっ(汗)]
1月長男の誕生日だから、来月また来ようよ~と言っても、
「どうしても今日がいい!」と、一足先にプレゼントを買うことに。

もうくたくたなのに、待たされる、「来て~!」とつき合わされる。

ようやく買って、限定ポケモン(マーイーカ)をゲットしようと思ったら
いつも通信している場所で全然つながらない。

聞くと、上の特設会場でできるというので行ってみると
そこはポケモン祭の会場[がく~(落胆した顔)]

「トレッタやる~~[揺れるハート]

とまた待たされる羽目に。
ママもうギブです[バッド(下向き矢印)]
勝手に行ってきてください[もうやだ~(悲しい顔)]

前半は楽しかったけど、後半はぐったりの一日でしたが、
子どもたちはと~っても楽しい一日だったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう、話は戻ってクリスマスのお話。

我が家はクリスマスケーキは毎年手作り。
だって、クリスマスってだけで、バカみたいにケーキが高くなるんだもの。

手作りと言っても、スポンジ台買ってきて、子どもに好きにデコらせるだけ[わーい(嬉しい顔)]

いつもはま~るいデコレーションにするんだけど、
今年はロールケーキとチョコホイップで、ブッシュドノエルにしてみました。

ブッシュドノエル.jpg
初めてにしては、なかなかの出来でした[ー(長音記号2)][るんるん]





nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

こいちゃん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくです
そして、お引越し完了おめでとうございます❤
相変わらず、ママは忙しいし、振り回されていますね
お正月3が日ぐらいはゆっくりできましたか?

うふ~~一番乗りがとっても嬉しい♪
by こいちゃん (2014-01-04 12:33) 

のらん

入れましたよ♡ ・・・でも、なぜか1番乗りぢゃない(+_;)
お引っ越し、タイヘンでしたね〜
そして、そして、横浜めぐりもおつかれでしたね〜(^_^;
なまこin便器には笑わせていただきましたよ♪
お嬢のクリスマスケーキは、上手にできましたね☆
by のらん (2014-01-04 12:46) 

Ginger

A Happy New Year!!
&お引越し完了、おめでとうございます!

今年も笑いの神が降臨したミラクルなブログ、楽しみにしています♪

中華街、いつ出かけてもワクワクしますね。大分様子も変わった気がするけど、大陸のみなさんはエネルギッシュですねー。

今年も、ハッピネスにいっぱいの1年になりますように。
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
by Ginger (2014-01-04 13:14) 

北海道大好き人間

ベビースターラーメン、昔から見ると多種多様になりました。
我が山梨には「山梨限定鳥もつ煮味」というものも売られています。

ヨコハマおもしろ水族館、シャレが効いていますね。ナマコはまさにアレそのものですね。

中華街が最も賑わうのは言うまでもなく旧正月(春節)です。今年は1月31日がそれにあたります。
2010年のさっぽろ雪まつりに私は行っていますが、春節と重なり中国人や台湾人、韓国人客で賑わっていました。

長女の趣味は、やはり変わっていますね。宇宙服を撮影するというのであれば分かりますが、その中から見た景色という発想は浮かびません。

by 北海道大好き人間 (2014-01-04 14:19) 

すーさん

↑こいちゃん、一番海苔いいな〜^^。
梅蘭、大好きです♡。
離れた町である横浜にあるので
頻繁に行けないので自宅で生麺の焼きそばを
自分なりに梅蘭風に調理して食べてます(^o^)。
また行きたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-04 15:04) 

TAKUMA

明けましておめでとうございます。
今年も響子共々よろしくお願い致します。
by TAKUMA (2014-01-04 19:36) 

ソニックマイヅル

明けましておめでとうございます。ご丁寧にコメント頂きましてありがとうございました。また今年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-04 21:00) 

hi−ragi

今年も宜しくお願いします。
中華料理美味しそうですね!
by hi−ragi (2014-01-05 14:22) 

gaachan

自分の子供が小さかった頃を思い出して
『大変だろうな~』って思いながら読みました。
お引越し共々お疲れ様でした♪
by gaachan (2014-01-05 22:35) 

ニッキー

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(^.^)
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

おぉ、中華街に行かれたのですね^^
そうそう、最近は食べ放題のお店がとても増えてて同じようなお店ばかりになっちゃいましたよねぇ(-.-)
梅蘭の五目焼きそば美味しいですよねぇ(^^♪
って、半分奪われちゃったんですね^^;
お子様はエネルギッシュだなぁw
お引っ越しも併せて本当にお疲れ様でした=^_^=
by ニッキー (2014-01-06 01:20) 

zenjimaru

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「子供の国」から「水族館」は正解じゃないでしょうか?
子供の国は当家から近いですが、とくに春夏ならまだしもこの時期は
広い山野とその一角に小動物がいるだけで、食べる、遊ぶ場所もないのでは?
それに比べ横浜は今が旬で、中華街だけでなく、みなとみらい等観る物満載ですよ^^
中華街(食べ放題は驚きで昔と高級のイメージと変わりました)で美味しい食事をして
たこ焼き器に入らないタコ(入ったら焼かれて食べられると認識・・爆)やなまこ便器など楽しい一日だったでしょうね。
Xmasも手造りブッシュドノエルは素晴らしい!お子さんに自由にやらせる事が大切で
末は博士かパティシエか^^
by zenjimaru (2014-01-06 08:57) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ヨコハマ水族館おもしろそう!
クリスマスケーキ上手ですね。
手づくりはやっぱりいいですね~。
by イヴママ (2014-01-07 10:38) 

つなみ

おめでとうさんどす(*´∇`*)
きたよー♪ブログ新設おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2014-01-07 12:04) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2014-01-08 14:52) 

バズ

あけましておめでとうざんす
ブログ移行無事完了おめでとうざんす!

ブッシュドノエルを手作りですか、
相変わらず器用ですね~^^
先日食べ放題の店にあったので
食べたかったのですが、
ご飯系を食べ過ぎてブッシュドノエルにたどり着かなかった
という苦い思い出があるので
是非食べて見たいですね(笑)
by バズ (2014-01-09 18:58) 

すがめ

ブログ移行おめでとうございます♪
梅蘭のおそば、私も好きです(^^)
by すがめ (2014-01-13 17:25) 

てんてん

お引越しも新年もおめでとにゃ~♪
今年もよろしくです~
ヨコハマおもしろ水族館 ここ行ってみたい~ψ(`∇´)ψ
青白く浮かびあがった心霊写真みたいなお顔
見てみたいぞ~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-01-13 18:55) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
先日横浜山手で坂道探検しました。
面白かったです。
by ナツパパ (2014-01-15 13:40) 

つなみ

記事更新しました(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-01-27 10:58) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは
コメントありがとうございました m(__)mぺこり
日本舞踊の先生がうちのクラスにいますよ(*´∇`*)
ちょっとした「しな」が可愛らしいです。
踊りのお稽古頑張ってね!
また来ますよー♪
by つなみ (2014-01-30 13:07) 

つなみ

でんさん、きょうさー、節分ですねー、で、節分のお弁当作ったんだけど~
お弁当だけUP…って、更新記事としてイケるとおもう?
ぬーん、悩ましい~(≧∇≦)
by つなみ (2014-02-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|今年もイス取りゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。